※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

妊娠19週2日で入院に備えて保険に入りたい。コープ共済を検討中。他の保険も調べたい。安い保険がいい。

こんにちは♪只今19w2dなのですが、もし帝王切開になったり切迫早産、切迫流産などで入院になった時の為に保険に入った方がいいですよね!と、最近気付きました…(T_T)
授かり婚なので貯金がないので入院のお金払える余裕がありません(°_°)
コープ共済いいかなと思ってに入ろうと考えていますがあとで保険見直し本舗で他のも見てこようと思います。
今入っていてオススメの保険ありますか?できれば安い保険がいいです(T_T)

コメント

Noa

妊娠中ってなると手厚い保険はなかなかないと思います!

入れることは入れるけど、妊娠中に起こる様々なトラブルに対応してくれるようなものはないと思いますよ。

maple

妊娠発覚してからママリの皆さんのお勧めでcoop共済に加入しました。月2000円のコースですが、切迫早産や帝王切開も保証されるので決めました。保険は入っておけば安心ですよね。

みーーな

妊娠中に医療保険に加入すると部位不担保と言いまして、一年間は子宮や妊娠関係の保障はおりないという条件がついてします!

なので今加入しても、妊娠関係のトラブルでは保障はおりないと思います>_<

なっちゃん

がっびーん(T_T)
でも今後の為にもなんかしらに入っとこうと思います(°_°)♪

なっちゃん

部位不担保?!初めて聞きました(°_°)!教えてくれてありがとございます。ちょっとそれについて調べてみます(T_T)

なっちゃん

妊娠発覚してからいつ頃入りましたか?!まだ間に合うかなぁ(°_°)?
ちなみに、コープ共済のなんてゆうコースですか?(>_<)明日資料請求してみたいと思います。

maple

妊娠12週に入りましたよ!
たすけあいのL2000だったと思います。間に合うといいですね!

なっちゃん

私ももっと早く入っとけばよかった〜(T_T)たすけあい今日ネットで見てたとこです!月2000円はお手頃ですね♪
間に合う事を願います(T_T)