※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
子育て・グッズ

安城市の保育園について質問です。入園後に妊娠し退職した場合、保育園も退園になりますか?持病があるため働ける可能性は少ないです。

安城市の保育園について質問です!
来年4月から年少での希望ですが、
例えば入園後、妊娠して仕事を退職した場合は
保育園も退園になってしまいますか??
おそらく、持病があるので産休をとるまで
働ける可能性は少ないです。

コメント

年子の母

保育園退園になるみたいです😭
出産予定日2ヶ月前から出産後2ヶ月までは利用可能みたいですが🤔

• ks

ks

コメントありがとうございます!やっぱりそうなんですね😭
    そしたら、幼稚園かこども園の幼稚園コースで検討してみます!

• 1月22日
4姉妹ママ

現在、産休中です。
安城市は下の子が生まれた時に未満児クラスだと産後2ヶ月後に退園になるので我が家の次女は現在、2歳児クラスなので2月末で退園です!なので退職するなら退職した時点で退園になると思います!

• ks

ks

コメントありがとうございます!産休中なんですね😉
    年少さんの場合はどうなるかご存知ですか?1番上の娘さんは今
    年中さんですか??

• 1月22日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

12月に3人目を出産したのでまだ産休中です!
    長女は年中です!幼児クラスの場合は退園にはならないので長女は卒園するまで今通ってる保育園に通い続けられます。
    次女は4月からはこども園の幼稚園コースに行きます😊保育園は基本、働いてないと預けられませんがこども園の幼稚園コースなら産休育休中でも専業主婦でも入園できるので。

• 1月22日
  • ks

ks

ご丁寧にありがとうございます😊そしたら、年少さんの場合も
    幼児クラスになるのでしょうか??質問ばかりですいません😅今現在、専業主婦なのですが、2人目が欲しいなと思いつつもいつできるか分からないので、その辺も含めて幼稚園にしようか保育園にしようか迷っているところなんです😂

• 1月22日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

はい、年少年中年長は幼児クラスです😊
    そーなんですね!保育園なら入園時に働いてないと預けられなかった気がします💦
    市役所のこども課に問い合わせたら詳しく教えてくれますよ😊

• 1月22日
  • ks

ks

ありがとうございます!!
    一度問い合わせてみますね🙂

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も最近電話で確認したら、退職になるようです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません退園です😵

• 1月22日
  • ks

ks

コメントありがとうございます!退園になってしまうなら保育園に入れるのは難しいですね😭

• 1月22日