※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん🌷
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチン3回目の接種に不安。皆様の意見を聞きたいです。

現在、妊娠5ヶ月です。地元市町村からコロナワクチンの3回目接種の案内がきました。

1回目と2回目は妊娠前だったので抵抗は無かったのですが、妊娠している今は不安が大きいです。(コロナにかかっても不安だし、ワクチンの影響も気になるし)

是非、皆様の意見を聞かせていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

3回目は産後にしようかなと考えてます💦
まだ2回目までも安全が保証された訳ではないのに3回目なんてもっと未知なので、、、、
住んでる所が東京とかリスクが高いところなら打ちますが、比較的少ない所なら自分が徹底して対策して産後に回します😢

• らん🌷

らん🌷

ありがとうございます!

普段は在宅ワーク、買い物もまとめて週一にとどめる。など出歩かないようにして感染対策も行っていますが沖縄県在住なのでリスクがかなり高いです…(;ω;)

安全性や影響も未知ですが、接種する方向でもう少しじっくり考えてみます!ありがとうございました!

• 1月12日
ままり

妊娠中に2回打ちました!あくまで結果論でしかないですが母子ともに特に何もなかったです。
ちなみにうまれてきた子は標準より大きめちゃん、1ヶ月検診でも身長体重大きめで、発達の面でもかなり発育はやいね〜と言われました。
ワクチンの負の影響は今のところ無さそうです👍参考までに😊✨

• らん🌷

らん🌷

やはり赤ちゃんへの影響が1番気がかりだったので…影響がなかったとの事、聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 1月12日
  • ままり

ままり

BAありがとうございます😊✨✨

周りでも妊娠中ワクチン打った方数名いますがみんな元気な赤ちゃん産んでましたよ😊
    心配かもですが、、じっくり悩んで検討されてくださいね😊💗

• 1月12日
はじめてママリ

あたしは26週くらいに3回目のワクチン打ちました。
もちろん影響とかすごく心配だったので、先生に聞きました。
そしたら、妊婦は免疫が低下してるからコロナにかかったら重症化しやすいから打っていた方が良いとのことで打ちました!

• らん🌷

らん🌷

そうなんですね!やはり、2回目が終わっていても3回目も受けた方が良いんですね!

まだ心配はありますが、今日予約を入れようと思います、ありがとうございました!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に2回接種しました!
デルタ株がすごい勢いで広がってるときでした💦
もしコロナにかかって重症化してしまって
治療薬投与されるのも
赤ちゃん諦めるのも怖いので打ちましたよ!
そのときには2回接種後に
出産された方の事例も増えてきた上で
問題ないと言われてましたので!
今のところ経過は順調そのものです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに副反応はほぼないに等しく、
    当時ママリで聞いたときも
    副反応軽い方が多かった印象です!
    免疫低下してるからかなと思ってますが!

• 1月11日
  • らん🌷

らん🌷

そうですよね〜重症化する方が赤ちゃんにとっての影響が大きいかもしれませんね…。
    ありがとうございます!接種に前向きに考え、今日予約入れてきます!

• 1月12日