※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma!
妊娠・出産

37週で子宮口は開いておらず、早く産みたい気持ちから活動量を増やしているが、吐き気や不快感がある。陣痛前や出産直前に吐き気があった経験がある人、子宮口を開きやすくする方法を知りたい。4人目なので進行が早いと言われている。

あと数日で37週。
昨日の36週の検診では子宮口開いてなくまだ下りてきてないとのこと💭

大きめなのもあり早く産みたいと思い帰ってから雑巾掛けしたり動き回ったり上3人いるし普段から動いてない事もないと思いますがいつもに増して動く事増やしてます🥺

が、、今日になり朝から吐き気といい喉まで込み上げてきたりもします😭💦
陣痛前、出産直前吐き気あったりしたことある方いますか?

また早く産みたい。。子宮口開きやすく早く陣痛くるようになにかみなさん試してる事ありますか👶🏻💕⁉️4人目だから進み出したら早いだろうとはいわれますが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたよー。破水はじまりでしたが、破水する二、三日前からオエオエしてました😅
私は寒いし何もする気力がありません🤣
朝なんて雪でしたし、公園もベタベタで行けないので、やっても家事と子どもたちを追いかけるくらいです😊

• ma!

ma!

その時は子宮口開いてたりしてましたか??

今も36週なのですね🥺✨女の子だし同じですっ

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はたしか開いてますね!
    破水の2日くらい前に検診に行って3センチって言われてました。

今日36週入りました😊そして初めての女の子予定でドキドキです💕
    私も一応大きめ診断受けてるので、早めに産みたいです…!遅くとも20日くらいには🤣
    二人とも結局出てきたのは3000くらいなんですけどね😂

• 1月6日
  • ma!

ma!

開いてたんですね〜っ!後2日で37週なんですが…開いてないって聞いていつも以上に動いたから効果あったらいんですが🤔💦
    吐き気が前兆だと嬉しいですが…

上のお子さん達も歳ちかいですね〜っ✨
    生産期入ったらすぐ産みたくってー…9日に産まれてきてね〜とは話かけてますがどうかな🤔💕
    って予定日近そうですね✌️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスが変わるから、出産直前はつわりみたいになるって話もありますよね🤔
    私は降りてきちゃったり子宮口開いちゃうとすぐに生まれるらしくて、冷や冷やもしてます🤣

上のお子さんたち、うちの子たちと月齢すら近いですね!
    予定日が2月3日なので一週間も離れてないと思います😊
    うちも13日になったら37wなので、そこで出てきてほしいなぁ…って話してますよ🤣今月末に上の子の発表会があって、可能なら見に行きたい!ってソワソワしてます😊

• 1月6日
  • ma!

ma!

悪阻、、ここにきて😔💭
    陣痛の前兆であってほしいな🥺🥺
    それは羨ましいようなヒヤヒヤしますね💦💦
    私は逆に開きにくいと思います😅双子も生産期まで全然動き回っても何事もなく平気だったので😂4人目にして初期もつわりにとマタニティトラブル多めでした💦

近いです🎶私30日です。
    発表会コロナ禍でもあるといいですよね😃💕我が家も12月に縮小でしたが幼稚園も発表会があって見れて成長といい感動しました🤲

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産されたんですね!おめでとうございます😊
    あれからどうされたかな?と気になってました。
    ただいま破水入院中、結局予定日から1日超えて陣痛待ちです😭

結局発表会は中止でした…。
    また、濃厚接触者も出てませんが、臨月妊婦の私がいるため、園が保護者に濃厚接触者が出た時点で早期に学級閉鎖にしてくれました。
    大変な毎日だと思いますが、お疲れ様でした😊

• 2月4日
  • ma!

ma!

予定日2日目で無事産まれてきてくれました👶🏻💛
    破水あっても陣痛がついてないんですねー…でももあ破水してるってことはすぐすぐなんじゃ🤭💕
    私も予定日次の日から夜中前駆かな〜寝たら遠のくかな〜と思ったらやっぱり遠のきその日検診で今週産まれなかったら帝王切開ってなったんですが、、見事その夜漏らしたかな?と思ったり前日にもあった前駆かと思いきや朝まで続きこの痛みは陣痛や!陣痛の痛みと確信して電話するか悩み念の為電話して朝イチ病院に行くと破水もしてあり子宮口も3㌢でお昼に出産でした✌️

ほんと今しかない成長なのにほんとコロナコロナで嫌になりますよね😢💭

無事陣痛ついて産まれてきてくれるの楽しみにしてます🥺💕✨

• 2月4日
  • ma!

ma!

あと少し頑張ってください🎀

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、完全にma!さんの後追ってる感じですね🤣
    もしかしたらまだ入院中ですか?
    陣痛っぽい痛みはきてるんですが、まだ本陣痛に繋がらずです😭本陣痛になったら早いと助産師さんみんなから太鼓判来てるので、お昼ご飯食べてからのスパートに期待しようと思ってます😂
    朝に3センチでお昼に出産も早いですね!あやかりたや、あやかりたや…😆💕

もしもコロナ感染してたら、近隣のコロナ病棟&周産期医療センターでは今週の臨月妊婦の受け入れ不可ってニュースで出てまして、お互い正産期すぐに出産できていたら、もう少し気楽でしたよね…😭

おそらく、遅くても日曜には会えるので、落ち着きましたらまたコメントすると思います😊
    お気遣いありがとうございます💕がんばってきます!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、遅くになりましたがあれから無事本日中に出産致しました😊

夕方までひたすら前駆でしんどかったですが、突然やる気を出したらしい娘は、本陣痛にいたるや突然の5分間隔と激痛😂
    助産師さん!むり!これ産まれるわ!と慌ててLDRに行ったら、すでに7センチ空いてました🤣
    慌てて旦那を呼んだ1時間後、さっさか生まれてきました…。なんなら到着後30分で産まれたので、旦那は私のピークしか見てません😆

お互い出産お疲れ様でした😊ma!さんは双子ちゃんもいらっしゃるので大変だと思いますが、コロナ禍育児に根を詰め過ぎないようにお互い頑張りましょう💕

• 2月4日