※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スカートの裾がほどけてしまいました。ミシンを使って縫い直すコツを教えてください。

スカートの裾の糸がほどけてしまったのですが、ミシンを使えば綺麗に直せますか??( ; ; )
一度手縫いでやってみたのですが、恥ずかしながらとても不器用で、縫い目も真っ直ぐにならないし縫ったのがモロバレな糸の跡ができてしまいました。
ミシンを使って綺麗に縫えるコツがあれば教えてください( i _ i )

コメント

みくり

布用のボンドで止めちゃうのはどうですか?
ダイソーとかに売ってた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布用ボンド!!盲点でした😳😳明日100均で探してみます!

• 1月6日

布用ボンドはつけたところが固くなっちゃいます。ボンドでゴワゴワスカート、経験者です。
100均の裾上げテープがよいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ゴワゴワになるのはちょっと悲しいかもです💦裾上げテープも検討してみます😊

• 1月6日

ミシンで直線縫いだと縫い目が出過ぎるし、抜いすぎて固くなりおり曲がると思いますか
布が薄そうなのでテープやボンド系は透けそうですね
ミシンか手縫いでまつり縫いが無難かと思います
まつり縫いは見える方を小さく縫えばガタガタでも大丈夫です
必要なのは時間と根気です