※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お出かけ

青森市内で室内で遊べるようなとこでオススメ教えてください!それから、…

青森市内で室内で遊べるようなとこでオススメ教えてください!
それから、さんぽぽは3歳までしか入れないでしょうか??

コメント

なっぴ

さんぽぽは、3歳11ヶ月まで大丈夫ですよ☺️
佃にある元気プラザ内のはぐくみプラザのプレイルームも就学前のお子さままで利用可能です❣️

・アピオのプレイルーム
・児童センター
(アピオ隣の総合福祉センター内)
・ほのぼのルーム
(県立社会教育センター内。現状開放しているか不明なので、お問い合わせしてからの方が良いかと💦)

あと各児童館であれば、午前中は未就学児も利用可能だと思います!
ネットで「青森市社会福祉協議会」と検索すると、各児童館だよりが掲載されていますので、お問い合わせ先等がわかるかと思います😌

あとは、ヨーカドー内の有料の遊び場ですかね?

毎日雪だと、本当に遊び場困りますよね😢
少しでも参考になれば幸いです。

• キティ

キティ

遅くなりましたが、ありがとうございます!
    私がネットで見たさんぽぽ情報では3歳としか書いてなかったけど、3歳11ヶ月まで大丈夫なのですね✨

さんぽぽかはぐくみプラザかアピオ気になりますが、どこも混んでますかね?
    予約制だとそんなでもないでしょうか??

ヨーカドーの遊び場行ったこと無いけどありますね!
    有料でも楽しそうですよね😁

• 1月4日
  • なっぴ

なっぴ

返信遅くなってしまい、ごめんなさい🙇🏻‍♀️

アピオは予約不要で、受付で当日利用申請すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    さんぽぽ・はぐくみプラザは予約制で、それぞれ定員が決まってるようなので、混雑してる感じではありません😌

午前中は比較的早めに予約が埋まる日もありますが、午後は空いてるかな?と思います☺️
    私は当日ダメでも、電話したついでに翌日の分予約したりしてます。

キティさんも2人目妊娠中なんですね🤰
    お互い無理しない程度に、この冬乗り越えましょう🥺!

• 1月4日
  • キティ

キティ

いえいえ!お返事ありがとうございます😊
    混雑してる感じはないのですね💡
    明日?今日?ちょうど空いてるので、午後の予約出来ないかダメ元で午前中電話してみたいと思います😄

なっぴさんも2人目妊娠中なんですね!29週だと、もう少しって感じですね✨
    寒い中お腹大きくて上の子もいると大変ですよね😭無理ないように頑張りましょー❣️

• 1月5日
ママ☆

上の方もおっしゃっている通りさんぽぽは、3歳11ヶ月まで大丈夫です!!下の子が3歳以下だと上の子3歳超えてても入れますよ🙆‍♀️(下の子0歳,上の子4歳など)
さんぽぽ、はぐくみプラザは予約が必要で、人数制限あるのでそこまで混んでるかんじはありません!
ちなみにアピオのプレイルームは予約なしで行けて休みの日でもそんなに混んでないのでおすすめです💡

• キティ

キティ

ありがとうございます✨ほんとですかー!
    下の子生まれても2人連れてけるなら助かります😂✨

アピオは予約なしで行けるのですね😁
    アピオとはぐくみプラザは行ったことないので緊張しますがチャレンジしてみますー❣️
    ちなみに、予約は前日とかだと取りづらいですかね?

• 1月4日
  • ママ☆

ママ☆

予約は当日でも大丈夫なことがほとんどです😊!!私はいつも当日予約してます!!

• 1月4日
  • キティ

キティ

当日でもできるんですね!!明日ダメ元で予約してみたいと思います✨

• 1月4日
  • ママ☆

ママ☆

ぜひ!!
    午前だめでも午後OKとかあるので聞いてみるといいと思います☺️
    雪ばかりで遊び場困りますよね🥲🥲

• 1月4日
  • キティ

キティ

そうなんですねー!午前の早い段階で電話してみようと思います😁
    普段は保育園行かせてるのですが、休みの日に連れてくとこなくて、妊娠中なので雪遊びも控えてて家でばっか遊ばせて可哀想なってきて😂
    チャレンジしてみますー✨

• 1月5日