※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理予定日+1日でまだ生理が来ず、基礎体温が低い状況。排卵検査薬の結果や体温の変化に不安を感じている。高温期の可能性や検査薬の結果について悩んでおり、明日も検査予定。

生理予定日+1日。
まだ生理来てません。
…が!!基礎体温低すぎるー😂😂
排卵検査薬16日強陽性、17日陰性確認済み、基礎体温的に18日を排卵日とし、19日を高温期1日目として数えてます。

普段の基礎体温と比べて低温期も高温期も低めです。
基礎体温的に22日から高温期の可能性もありますか?
でも排卵検査薬に間違いはなく、強陽性の2日前にのびおりも確認してるのでさすがにそれは無いかと思ってます。
また今回寝つきが悪くちょこちょこ起きていたり、寒くて目が覚めたりで基礎体温いつもより当てにならないかもと感じてます。
また、夜中に起きた時に基礎体温測ってそれを記入してしまったりもしてます💦
基礎体温こんなに低いのに生理が来ないのも謎だけど、これを見る感じ望み薄ですよね😭

ちなみに高温期9日目、10日目と思われる27日辺りに海外製の検査薬で陰性確認してます。
明日も生理が来なかったらもう一度検査してみるつもりです。

コメント

ママリ

二層になっていると思います。今日下がっていても低温期よりも高い位置にあるので高温期14日目の今日検査してみられるのはどうでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    先程海外製のDavidの妊娠検査薬してみました!恐らく陰性です😅1時間くらい放置したのをよーく見ると線が見えるような気もしますが、多分幻です💦生理予定日くらいだったらちゃんと肉眼で確認できる線でますよね💦生理来るの待ちます😭

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

海外製よりも日本製のドゥーテストが感度いいみたいなのでもしあれば試してみる価値ありですね🕊

• 1月2日