※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

夫の甥っ子が問題行動を示し、性的ないたずらをされた相談です。接し方や対処法について不安があります。

夫側の甥っ子のことで相談です。
今日とても嫌なことがありました(涙)

・小学校4年生(体重40キロ越え背も高いです)
・距離感がいつも近い
・赤ちゃんの娘に、食べかすがついた口で頬っぺたにちゅーをした(コロナ禍でも気にせず出歩いてます)、赤ちゃんを乱暴に扱う
・自閉症あり
・ワガママに育てられており、金持ちの親で、しつけもなってない。
・バウンサーに乗り遊んだので壊れるから止めてといったら、また買えばいいんだよーという

今日、、痴漢のような手つきで何もいわずにお尻を触られました。
夫に話したところ、あいつああいうところあるからなー俺もおっぱい揉まれるよ、性的な意味ないよと言われました…
性的な意味があろうとなかろうと、気持ち悪いし、やってはいけないことだと思うのですが、どう思いますか😥?

夫には、性的な意味があろうとなかろうと気持ち悪いし、次にやられたら言うからと伝えました。
近寄らないように気を付けますが、もしされたら女性のお尻を触ってはいけません!とはっきり伝えるつもりですが、小賢しいので触ってないよーとかいいそうで…

私自身、叔父に性的なイタズラをされかけたこともあり、いとことはいえ娘との距離感気を付けないとと思ってます。
とはいえ徒歩5分のところに住んでおり、会う機会も多いです。
私、どうやって接したらいいんでしょう…
私がガルガル期もあると思うし、コロナ産後うつなのか?繊細すぎるのか。。

どなたが優しいコメント頂けると嬉しいです。
動揺しているので、厳しいコメントはお控え頂けると助かります。

長文申し訳ありません。

宜しくお願いします。

コメント

ペッパー

自閉症のお子さんとのことですが、親御さんはそれらの行動を見ていても何も言わないのですか?見ていない間の出来事なのでしょうか?
頬にちゅーしたり体を触ったり、本人にとっては悪気はないのかもしれませんが外で同じことをしたときに誤解を招いたり嫌がられたりしてしまうのでダメなことはダメだとしっかり教えてあげないといけないと思います。
それは親御さんがすべきことではありますが、とんとんさんも次からは注意して良いと思います。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    頬にちゅーは、甥っ子の母親の前でした。
    ちょっと焦った様子でしたが、止めないし注意もしませんでした。
    お尻を触ったのは、背後に近づいてきてーなので、見えてないと思います。
    どういう風に注意したらいいんでしょうか(涙)?

• 1月1日
  • ペッパー

ペッパー

「ちゅーじゃなくてヨシヨシしてあげてね」(食べかすついた手じゃだめですが)とか、お尻は男女関係なくだめなことなのでシンプルに「人の体は触らないよ」と伝えてあげたら良いと思います。
    もう小さい男の子ではないのでお母さんに注意してあげた方が良いですよって言いたいですがなかなか無理ですもんね😭

• 1月1日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます!
    元々、苦手意識がある子供だったので(他所の子供に対してそんなこと感じたの初めてです、、)、先入観もってしまってたので、うまく伝える言葉が思い当たらず💦
    ペッパーさんの言い方なら、さっぱりしてるし相手がどういう返しをしてきても、うまく伝わりそうです!
    ありがとうございます(涙)
    そうなんです。もし外で同級生の女の子にしてしまったりしたら、大問題になりそうだし親も知っておいた方がいいことだと思うのですが、義理の関係ですし、なかなか言いづらくて。

• 1月2日