※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nathuu
家事・料理

ミシンを購入したいです!子供の幼稚園のものを作りたく、購入したいので…

ミシンを購入したいです!
子供の幼稚園のものを作りたく、購入したいので、とりあえず縫えればいいと思ってます
。そんなに高いものは考えておりません。
シンガーかブラザーどちらかで迷ってます。見た目はシンガーのほうがカッコいいんですけど、有名なのはブラザーですよね🤔
他にもミシンのオススメありますか?😅

コメント

ポン子

私はミシン屋さんに行って初心者でもバッグや上履き入れなどが作れるミシンってありますか?と聞いてブラザーのコンピューターミシンを買いました✨まぁ、高かったですが……😅でもおかげで作れる物も多くなりました🎵

• nathuu

nathuu

やはりコンピューターミシンのほうがいいんですかね🤔
    シンガーはただのミシンなのでそこも悩みどころです🤔🤔

• 12月21日
  • ポン子

ポン子

私はお裁縫が苦手だし不器用だったので、このコンピューターミシンだと針の糸通しもやってくれちゃったりするので、大変助かってます(笑)
    ミシンって悩みますよね……😓難しいです💦

• 12月21日
  • nathuu

nathuu

針の糸通しもやってくれるミシンがあるんですね😯それはとても楽ですね😆

悩みます🤣幼稚園グッズ作るのもあるので、早く買わなきゃです🤣

• 12月21日
  • ポン子

ポン子

コンピューターミシンなので、糸切りもやってくれますよ✨✨自分でやらなければならないのは上糸を針まで持って行くことと、下糸の設置、縫うときにそのものの移動だけです✨縫う速さは変えられるので私にはコンピューターミシンが合ってました✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

子育てにもっとちょうどいいミシンというのを使ってます^ ^
その前はbrother(だいぶ古いもの)を使ってました!
今のところバッグ、子供の洋服、小物薄手厚手どちらも作りましたが満足してます^ ^

• nathuu

nathuu

そのミシンちょうどネットで見てました!形も魅力的です😆

全然問題ないんですね😊ありがとうございます😊

• 12月21日
リオ

シンガーのミシン使ってます💡
私も入園グッズを作るために購入しました😆
他のミシンを使ったことがないので比較は出来ないのですが、ミシンは小学校の授業以来&裁縫が大嫌いだった私でも操作は簡単でした😄✨

• nathuu

nathuu

そうなんですね!私もミシンは小学校以来です😂お裁縫は好きな方だったので、ブラザーのコンピューターミシンかシンガーのミシンで悩んでました🤔そもそもコンピューターミシンとは?ってところからなんですけど😂
    シンガーのミシンでも十分そうですね😯

• 12月21日
  • リオ

リオ

私もコンピューターミシンとは?と思い調べてみたのですが、私が使ってるのはシンガーのコンピューターミシンでした💡

• 12月21日