※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

会社の服装が自由になりましたが、制服が古くなっているため新調を考えています。自前で事務服を購入するのはありでしょうか?

会社の話ですが、
今まで制服があったんですけど、これから私服でも制服でもよくなりました。

女性社員が8名いますが、私は制服、5名は私服、残りの2名はブラウスにマタニティワンピースみたいなのを着ていて(その2名はマタニティではありません)、いろんな服装が混在しています。

私的には毎日服装を考えるのが手間なので、これからも制服で行くつもりです。

でもその制服が結構毛玉っぽいというか、年数が経ってるので、そろそろ替え時です。

自前でベストとスカートを買って、事務服を新調するのはありですか?なしですか?自由なのでいいかなぁと思うのですが、どう思いますか?

コメント

ママリ

ジョブズスタイルで、毎日同じ仕事用の服とかでも良いと思います☺️
タートルニットにタイトスカートとか✨

  • ママちゃん

    ママちゃん

    それもいいですね✨
    仕事着!と決めてしまえば楽ですね☺️

    • 12月16日
deleted user

個人的にはいいと思います!同じように考えたことありました!
でも自分の周りではやってる人見たことないので、カッチリだと他の人はあんまりなんですかね?😂

私は営業職なのもありますがスーツ2着を着回してますよー!脳死で着れるので楽です!笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですよ💦
    問題は周りにそんな人がいないことです。。🤣だから勇気が出ません💦

    スーツって決まってたらまだ楽ですよね✨私服楽しみたい人はいいんでしょうけどね🥺✨

    • 12月16日