※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

別府市で預かり保育または病児保育利用されたことある方いますか?どこで預かってもらってどうだったか教えて下さい‼︎🤨

別府市で預かり保育または病児保育利用されたことある方いますか?

どこで預かってもらってどうだったか教えて下さい‼︎🤨

コメント

mama

矢田子供クリニックのとこの病児保育に入れてました!

• mama

mama

先生たちや他のスタッフの感じよかったですか!?

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

別府市の病児保育は、矢田がしてるクローバーしかないです🍀
事前に登録する必要があります。
使用するためには、事前予約をし、かかりつけで病児保育つかう旨を伝え主治医の意見書?みたいなものをもらって病児保育利用当日に持って行く感じです。
ただ、予約が前日午後からしかできないので難点です。
例えば朝具合悪く病院に行き、翌日病児保育利用したいと思ったら…
朝小児科受診→午後病児保育予約→小児科に再度行き意見書?を書いてもらうという二度手間の流れになります…

• mama

mama

結構手続きが大変なんですね😅
    朝体調悪くてすぐこれから預かって下さいっていうのができないってことなのでしょうか!?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は当日8時~予約可能でしたが、色々変更になったようで、今はハッキリ分かりません(>_<)

• 12月9日