※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ベビーチェアは何歳まで使えるでしょうか?ハイチェアを購入した方がいいですか?大人の椅子まで使えますか?

ずっとこのベビーチェアを使用してきました!!
椅子に取り付けて使うタイプのものです。
これって、何歳まで使えると思いますか?
遅かれ早かれハイチェア?を購入したほうがいいでしょうか?
このまま大人の椅子使えるようになるまで、使えますかね?

コメント

バルタン星人

足の裏をつけて食べるようにしないと噛み合わせなどにも問題があると歯医者で指摘されました!早めにちゃんと足がつく椅子に変えた方がいいと思います!

• あや

あや

そうなんですね!!
    初めて知りました!!教えてくれてありがとうございます✨
    足がつくイス探してみようと思います!!

• 12月7日
ぴー

うちは一歳二ヶ月頃まで使ってました!
まだ座れましたが、足を置くところがないのと、食べこぼしのお掃除が面倒になってきたので変えました!
大人の椅子使えるようになるまではキツイと思います😅
大和屋のすくすくチェアがおすすめです☺️

なゆた

うちも同じ物使ってますよ😊
椅子に取り付ける場合は15キロまでと書いてありますのでその子によるのかな〜と思ってます💦
床置きだと22.6キロみたいですね!
ちなみに2歳の上の子は椅子に取り付けた状態で取り付けてる椅子の座面に足が届いてます😅

まめちゃん

うちの子は椅子取り付けタイプがキツくなりだしたのでお食事クッションを買って大人の椅子に取り付けて座ってますが気に入っているようです☺️

mika

ハイチェアがいいと思います(◍´꒳`)b

食事中は足の裏が着いた方が集中出来ます(*´ ³ `)ノ

食育的に。