※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
ココロ・悩み

子供が犠牲になるニュースを見ると胸が苦しくなり、ネットでそのようなニュースを避けることが難しい。育児中に落ち込むことも。ネットをやめるべきか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

小さい子供が犠牲になるニュースを見ると、辛くなり、ふとしたときにそのニュースを思い出して胸が苦しくなってしまいます。
最近で言えば、伯父が放火した事件、園児がバスに放置された事件、千葉で飲酒運転のトラックに小学生が轢かれた事件などなど。。
ネットサーフィンしてて、「このニュースやばいな」ってタイトルのものは開かないようにしているのですが、タイトルだけでもある程度情報が入ってくるので、色々想像してしまいます。
自分の子供のお世話をしてても、「育児ってこんなに幸せなのに、亡くなっちゃったんだ…」と落ち込んでしまいます。
一切ネットサーフィンしない方がいいんですかね。。
心の病気の持病があるのもあると思いますが。。
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ

分かります!!
毎日生まれてきてくれてありがとう〜って伝えても伝えきれない気持ちなのに子供のニュース悲しすぎますよね😢
それと同時に事故のニュースとか見ると自分以外といるときに交通事故に遭ったらどうしようとか考えちゃいます。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

本当ですよね。
    事故のニュースわかります💦
    今はまだ親と行動してるけど、小学校入ったら心配ですよね…

• 12月6日
♡

わかります!!
とにかく毎日無事に保育園から帰ってきてくれてありがとうって思ってます。
2年前にあった滋賀の事件も私自身お散歩する時気をつけなきゃと感じました。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

保育園でも悲しいニュースたくさんありますものね。
    私もです💦
    信号待ちするとき、建物側で待つようになりました。。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

みんな思うのでは???

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

旦那に話すと、軽くあしらわれるので、私だけなのかなって。
    でも、ママリで共感してもらえたので、ホッとしました。

• 12月6日