※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お仕事

医療事務で働いてる方お話聞きたいです☺️

医療事務で働いてる方お話聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ぴよぴよさん、お疲れ様です。医師事務作業補助をしています。カテゴリーでいえば医療事務ではないかもしれないのですが、どう言った事が聞きたいのでしょうか?

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

医療事務は資格があってもなくても働けるところもあると聞いたのですが、やはり資格があった方がいいでしょうか??(╯•ω•╰)

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

転職を考えているのですね!
私も未経験で医療事務へ転職したのでわかる部分が多いと思います。
私の場合全く畑違いの職業からでしたので、未経験、前職で活かせる部分が無く履歴書でNGや面接でNGが多々ありました。
30歳で転職したのでとある薬局の面接では「今後お子さんを作る予定はありますか?そうなったら困りますので」と言われた事もありました。
私の考えた結果、資格なくてもいいと言っている所も結局の所、資格はあった方が面接は通りやすいかな?と思い、面接では「勉強中です!」と嘘をついて(その後本当に通信で勉強して)今の職場に就職する事ができました。
ただ、周りをみると未経験で資格の無い人もいるのは確かです。働きながら先輩に指導してもらって経験値が高く知識も豊富です。
私の場合、病院受付⇨医師事務作業補助(先生の仕事のサポート)へまわったので医療事務の知識は薄れています。ただベースとして多少なりともあった方がいいのは確かです。

ままり

過去形ですが、医療事務してました😊
わかる範囲であればお答えできますよ!

ひかり

わたしも医療事務やってました😄