※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
お仕事

福島県いわき市の保育園について、第二希望や第三希望が通った場合は連絡がないか心配です。通知は11月末から12月中にあるのでしょうか?

福島県いわき市の保育園について質問です。

10月に4月入園の保育園を申し込みました。
落ちた場合、11月末から12月中に連絡します。とのことだったのですが、第二希望、第三希望が通った場合は連絡はないのでしょうか??
そろそろ電話がかかってくるんじゃないかとソワソワしております。

コメント

★maman★

いわき在住の者です。

3年前になりますが…
第一希望の園に入れず、第二希望の園にこのまま申し込みを通しても良いか確認の連絡が11月末にありましたよ!

第二・第三希望が通った場合、市からの電話連絡はないはずです!

問い合わせれば教えてもらえるみたいです。(私の住んでいる地区の職員さんに言われました。)

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

回答ありがとうございます。一度問い合わせしてみようと思います。

• 12月2日
4児 mam..

落ちた場合連絡もありませんって言われました。
落ちたら自動的に第二、第三希望になるみたいです。
また、どの保育園になったかの結果も1月にハガキが行くので待っててくださいって言われました。

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

返信遅れてしまいすみません。
    私も支所に問い合わせした所、12月中にハガキ出すんでそれまでは合否も第一希望の保育園なのかも何も答えられないと言われてしまいました。変わったのかもしれませんね。

• 12月8日