※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

自分がイエベなのかブルベなのかわかりません!いくら調べてみてもどっち…

自分がイエベなのかブルベなのかわかりません!
いくら調べてみてもどっちにも当てはまったりして😂

使ってるファンデーションはイエベ用で自分の肌に合ってると思うんですが、手首の血管は青のところもあったり…

ゴールドとシルバーもどっちが合ってるかわかりません😂
個人的にはシルバーが好きです!

診断してもらうのが一番正しいと思いますが、ネットでこれで調べたらいいよ!ってものあれば教えてください!

コメント

deleted user

例えばファンデはツヤですか?マットですか?
好みではなくどちらを使うとより
若々しく綺麗に見えますか??

あとはリップはどんなものをよく使いますか?
こちらも好みではなく似合う、似合わないです。

つむ

イエベ、ブルベの2択よりもパーソナルカラーはイエベ春、ブルベ夏、イエべ秋、ブルベ冬の4タイプが主流になってるので各々の特徴とか調べてみる方が分かりやすいと思いますよ☺️✨

よく挙げられる血管はあまりあてにならないかな〜と思います。実際の対面の診断では顔周りに持ってくると顔写りがよく見える色の傾向で診断してもらうので。

診断の際には得意な色味の1st、2nd出して貰えたりします。例えば1stイエベ春、2ndイエべ秋だと黄みが強い色が得意でままりさんが挙げられてるようにゴールド、シルバーで言えばゴールドが得意でシルバーは苦手です。
1stイエベ夏、2ndブルベ夏というイエベ、ブルベを跨ぐ診断をされる方もよくいらっしゃいます。その方達はシルバーやゴールドといった一般的なイエベに合う色、ブルベに合う色よりも色の明るさや淡さなどを重視したりします。ままりさんはその跨がれるタイプの可能性ありますね☺️

長々となりましたが1度4タイプのパーソナルカラーがどんな感じか見られることをおすすめします💕

バニラもなか

私はイエベ秋ですが、手のひらには青い血管がしっかりみえます。

こういった場合、タイプ以外の色が使える事があるんです。
本来夏の色ですが、私は水色や青を使う事が出来ます。

ままりさんも同じなのではないかと思います。