※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
家事・料理

ベーコンやハム、ウインナーなど添加物気にされてますか?ここ数ヶ月意識…

ベーコンやハム、ウインナーなど添加物気にされてますか??
ここ数ヶ月意識して無塩せきの物を買っていたのですが高いし美味しくなくて…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる頻度も高くないので気にしてないです!

ママリ🐤

一応無塩せきのハム買っていますが、コンビニのサンドイッチのハムも食べていますし、ゆる〜く気をつけています😃

はじめてのママリ🔰

無塩せきでも美味しいやつあると思います😊
コープのハムは微妙だけど、ソーセージは美味しいです。

そんな高くないですし、OKのブロックベーコンも美味しいです。

しろくま

無塩せきのハムでもよく表示を見ると避けたい添加物のリン酸塩が入っていたりすることが結構あるので、無理して無塩せきのものを選ぶよりも食べる頻度を落として少しだけならとゆるく考えるのもありかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

添加物気になりだして気にしながら買い物すると8割以上添加物まみれなので大変なのですが…😂
ベーコン、ハム、ウインナーの添加物は特に有害なものが多いのでそこはかなり気にしています。
無添加でも美味しいのありますよ!!✨
高いけど健康のためだなと思ってます😊

ルナ

スーパーやコンビニで絶対に買わないもの

●ウインナー、ソーセージ、ハム
●漬物、練り物、加工食品、惣菜類、大量生産の乳製品
●ヤマザキや神戸屋のパン

特に日本のウインナーは人体に有害で危険な添加物まみれ、子供も大人もNGです。