※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが咳が続き、低酸素症状で入院したが原因不明。検査中で、退院は次第。ぜーぜーは寝ているときに出るが、他の子も同様。3日前後で酸素不要に。

いま生後七ヶ月なんですが、生後2ヶ月でRSになって入院してそのときは10日で退院できたのですがそれからはいまのところかかりつけと別に葛飾医療センターでこの子だけ小さいのでみてもらってます。なので薬は飲んでたけどそれでも咳がでると朝の4時5時までとまらないので先月の、27日にかかりつけの小児科でみてもらったらべこべこした呼吸してるし酸素が低いかもしれないとのことで計ってくれたらやっぱり低くて酸素当てるとあがってたのでうちのは簡易のだから当てにならないけどもしほんとに低いんであれば入院した方がいいとすぐ紹介状を葛飾医療センターに書いてくれて救急車でいったらそのときは酸素落ち着いてたからか看護婦が酸素大丈夫だね、べこべこした呼吸もしてないよ?とかいわれもちろんかかりつけでは帰されるかもと言われたけど上の子4番目のこもぜーぜーしてるときでその上の2番目のお兄ちゃんも熱がでてたのでそこに帰ってきたら悪化したら困るのでそれも伝えて普段薬飲んでてもこうなっちゃったからと相談し先生から入院させたいの?といわれその言葉にどうゆう意味でそんな言い方するのかと前回の先生もそうきいてきていまみてくれてる先生は僕はそんな言い方しません普通そんな言い方しないですよねと言ってくれ今は頼りにしてる先生なのでそれはいんですが、今のところ今回の入院では原因が逆流性食道炎の検査も異常なし、レントゲンも異常なし、血液検査はアレルギー体質とアトピーが少しでてたらしく、咽頭もしらべたけど異常なく、今日も気管支鏡で調べるみたいですがこれでなんでもなければ来週ぜーぜー次第で退院とは話でたのですがこんな感じの子いますか?寝てるときはぜーぜーは落ち着くんです。そこが4番目と同じで聞いてると4番目は痰が動くときは一緒に動くからぜーぜーしてるとしか毎回言われないのでそれじゃないかな?と思ってるんですがこの前入院中にも咳き込んでとまらなくて顔が真っ赤になったので荒い呼吸もしてたから酸素つけてたときがありましたが3日前後でとれたのでいまのとこそれからは付けずにすんでます
すみませんなが~い文章になってしまい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次男もゼーゼーしやすいです!
0歳でRSかかると
ゼーゼーしやすいみたいです🤔
喘息は言われなかったですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき気管支鏡の検査したら痰が結構あるから耳鼻科でみてもらったほうがいいのと、感染による風邪の繰り返しで炎症おきてるかんじみたいです。ぜーぜーの原因はわからないですが

• 11月18日