※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2階以上に住んでいる方が気にしている点は、ビジーカーの音が下の階に響くかどうかです。アンパンマンのビジーカーを購入したいが、下に響く場合は考え直したいとのことです。

2階以上にお住まいの方
ビジーカー、手押し車などの車輪系のおもちゃは
下の階に響きますか?☹️

クリスマスプレゼントにアンパンマンのビジーカーを検討しています。
プレイマットひいておりますが、下に響くようであれば買えないなぁと思いまして…。

コメント

あーか

建物の作りにもよると思います💦
うちのマンションはプレイマットの上であれば響かないので使ってました😊
でもアパート住んでた時はマット敷いててもドタバタ歩けば響いてたので使わないようにしてました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    鉄筋コンクリートのマンションですが、最近上の住人の足音がかなり響くようになり(住人が変わった?)、もしかしたら結構響くのかなと…😓
    歩き方にもよりますよね💦

• 11月14日
  • あーか

あーか

上の足音響いてるなら響くかもですね💦
    結構ガタガタ言うので💦

• 11月14日
ちほ

木造の建物なら下に音が響く可能性はあると思います。
私の姉が木造メゾネットタイプの2階に住んでいました。
アンパンマンのビジーカーでよく遊んでいましたが、新しく入った下の階の人からうるさい!と何度か苦情が来て泣く泣く引越ししましたよ😅💦
原因は足音や生活音にあると思いますが、子供たちが好んでそれで遊んでいたのでガーガーと音はしていたかもしれませんね…。

プレイマットもひかれて対策されてるのであれば、使うのは周りの外出が多い日中だけなど時間を決めて使われるのはどうですか?🤗
アンパンマンの車のおもちゃ可愛いくて楽しいので、子供はとても喜ぶと思います✨

• ママリ

ママリ

実際下の階に住んでみないと分からないので、悩みどころです☹️💦
    そうなんです、お友達の家で楽しそうに押してたので買ってあげたいです🥺

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

マンション住まいですが、家の中でdバイクミニ乗り回していました!
苦情は来たことないです。

• ママリ

ママリ

やっぱり建物の造りによるんですかね😳下の階に赤ちゃんいるので、悩みます😓💦

• 11月14日