※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月31日生まれの1歳児クラス入所希望。慣らし保育は復職日の最大10日前から可能。育休は1歳になる誕生日の前日まで。育休給付金は誕生日前日まで延長可能。入所希望日は誕生日前日まで。4月1日に入園式ですか?

保育園入所希望日や復職日について。

3月31日生まれで、来年1歳児クラスで入所を希望してます。
・復職日の最大10日前から慣らし保育可能
・育休は1歳になる誕生日の前日まで。1歳6ヶ月になる誕生日の前日まで延長可能(保育園に入れなかった場合は2歳になる誕生日の前日まで延長可能)
・育休休業給付金は1歳になる誕生日の前日まで
・育休休業給付金は誕生日前日までに認可保育園に入所希望の申込をしている場合に限り延長可能

慣らし保育をしたいと考えています。また、選考に落ちた場合は給付金を延長したいので、誕生日の前日までの日にちで入所を希望しています。例えば3/22に入所希望とすると、復職日は3/31になるのでしょうか?😣訳が分からなくなってしまって💦

また素朴な疑問ですが、3月に慣らし保育で入所したら、4月1日に入園式ですか??

コメント

しろ

慣らし保育は入園してからです。
4月入園なら慣らし保育は4/1以降になります。

lilymom(23)

私は、復職日が仕事納めの日で年休を使わせてもらいました😥2年分まるっと年休あったので、私だったら10日間は半年使ったりして慣らしにあわせて復職できたら、復職したいな〜と思います🤭
理解のある職場なのかが問われますが😭

1歳児クラスで入園ということは4月1日からの入園?ですかね??
3月末からの入園なら入園時は0歳児クラスですね😳
3月に入園するとその月のうちに復職しなければ行けないはずです😥市町村によって違いがあるのかどうか分からず曖昧になりますが😭😭

娘が通ってる園は、4月1日に入園式と進級式してくれました!12月入園だったので、進級の方でしたが、何人か保護者がいってたようでした〜!