※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

幼稚園の願書受付で人数が少なく驚いた。コロナの影響かな?今通っている保育園の子がほとんど幼稚園に行かないのも意外だった。

朝7時~幼稚園の願書受付でしたが50人の募集に対して10人程しかいなくて拍子抜けしました。人気の園で数年前は夜中から並ぶとか抽選とかいろいろ聞いてたのにコロナの影響とかなんですかね?うちは認可保育園と併願なんですが…
それにしても今通ってる保育園の子ほとんど幼稚園に行くって先生に聞いてたのに誰もいませんでした😅今の保育園から近いからてっきり何人かは同じだと思ってたのにみんなどこに行くんだろ😅

コメント

シャム

今はコロナの影響もあるし、近隣住民から苦情とかあるので、最初から「時間にお越しください。先着順ではありません。」みたいな事お知らせされますよね😅

家の方も数年前は願書配布日ってだけでそんなでしたが、今は並ぶなんて無いみたいですね💦

• jasmine

jasmine

それもあるんですかね😅各クラスその15分しか受付しませんって書いてたから募集人数くらいの人がいるのかと思っていったら、え?これだけ?ってなりました😅😅

• 11月1日
  • シャム

シャム

えー!!15分しか…なのに、その人数だとすると…在園児や卒園児が親族にいると別日だったりするので、それですかね??

• 11月1日