※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

秋らしくなってきて、手足が冷たいです。手はどうしたらいいですか?手袋した方がいいでしょうか?

服装について質問です
いっきに秋らしく涼しくなって来て、長袖長ズボン(半袖下着着用)着させてるんですが、手足が冷たいんです。足は靴下履かせてますが、皆さん手はどうしてますか?そのまま気づいたらにぎにぎして温めたりしてますが、手袋(ミトン)した方がいいか、もう少し着させた方がいいのか、そのままでいいか、どうするべきか教えて下さい!(°_°)

コメント

マンゴープリン

手はそのままのほうがいいですよ

• ひろ

ひろ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺︎

• 10月11日
sii

手は、なにもしてないですが、(ミトンはすぐ外れてしまうので)足には、レッグウォーマーを履かせてます。靴下は履かせてません。もう少し寒くなったら、靴下をはかせる予定です。

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます。
    やっぱりミトンはすぐ外れてしまいますよねーレッグウォーマー買ってみようと思います☺︎

• 10月11日
ちょろぺん

手足で体温調節しているので、熱がこもっちゃいます。今の服装で充分だと思います。
足も足首から先が冷たいなら体温調節のため、太ももや膝から上が冷たいなら冷えているということだそうです。

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます☺︎
    参考にします!

• 10月11日
S_N_R

うちの子はミトンしてもすぐにもぐもぐして
びしょびしょにしてしまうので
つけていません😂
おもちゃを握って遊ぶのに邪魔になっても
嫌なのもあるし…。
ミトンは寒い日のお出かけのときくらいで
いいかなーと思っています(*^^*)

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます!
    すぐもぐもぐしちゃいますよね〜うちもそれが気になってつけてませんでした。
    お出かけの時位ですよね、参考にします☺︎

• 10月11日