※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
子育て・グッズ

愛知県内の赤ちゃん連れ向けレジャースポットを知りたいです。名古屋港水族館や動物園以外で、知立市周辺にある場所も教えてください。旦那との休日を楽しみたいです。

愛知県内(三河周辺)のレジャースポットについて質問です。
現在3ヶ月半の娘を育てています。
今月から託児所付きの職場で仕事を始めましたが、27日に上長のご好意でお休みを頂けることになりました。その日は旦那も休みなので、せっかくなら旦那さんに合わせちゃえ!と。
産後すぐ旦那の休日にアルバイトをしていたので、家族3人で丸1日何も予定がないのはおよそ2ヶ月振りです。

そこで、せっかくならどこかに行きたいなぁと思ってます。
愛知に、ねんね期の赤ちゃんを連れて行けるレジャースポットや施設はありますでしょうか?
いま住んでるのが知立市で、お互い地元ではないため名古屋港水族館とか動物園とかくらいしか思い付きません。

このまま何もない休日でもいいのですが、旦那は隙あらば出掛けたい人なので、このままだとボウリングに行く!とか言い出しそうで…^^;
何市にあるのか、も合わせて教えていただけると助かります。

コメント

みーちゃん❤

西三河周辺じゃないですが…!
リトルワールドはどうですか?
あそこ、色んなところの衣装が安く着れて私たちは大好きです❤
生後3ヶ月の子が着る服はないかもしれませんが、夫婦できて赤ちゃんと写真撮れるなんて羨ましいです❤
オススメは、白雪姫っぽい服のところがかわいいです❤
私は赤ちゃんできたら絶対行きます❤(笑)
刈谷のハイウエオアシスもどうかなって思ったんですけど、生後3ヶ月だと乗り物も乗れないしなーって思いまして…
リトルワールド推しにしてみました!(笑)
よかったら、検討してみてくださいね❤

• あや@

あや@

ありがとうございます!軽く調べてきました。
    写真やコスプレは全力で断られる…と思ったのですが、いま「世界の麺祭り」やってるんですね!そういえばCMしてたなぁ。
    飯で釣って(笑)説得してみます!ありがとうございました♪

• 10月10日
  • みーちゃん❤

みーちゃん❤

あや@さん❤
    ご飯で釣るのも有りだと思います\(^.^)/
    あとは、ピクニックかなー?
    モリコロパークへお弁当作ってよく行ってました!
    ベビーカーひいて、お散歩する人たちもよく見ましたよ🎵
    微笑ましかったな(*´∇`)🎶
    鞍ヶ池も池があって白鳥のボート乗れるし、小さい動物園もあるし、いいかもです❤

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

まだ首座った位ですよね。

赤ちゃんの為かは別ですが…

豊明市 中京競馬場内の公園
緑区 大高緑地公園
港区 荒子川公園
etcの公園でお散歩コース

刈谷市 刈谷ハイウェイオシス
千種区 東山動物園
港区 名古屋港水族館
蒲郡市 竹島水族館
一応授乳室、オムツ換えスペースとかあったと思います。

ねんね期だとなかなか難しいですよね(>_<)

• あや@

あや@

コメントありがとうございます。その頃には4ヶ月なので、しっかり座ってる…はずです。
    たくさん提示していただき、ありがとうございます!
    中京競馬場は盲点でした!チャイルドコーナーなるものもあるみたいで、良さそうですね!

• 10月10日
おりかママ

知立市からでしたら
安城市の堀内公園
岡崎市→岡崎城
車で少し遠出が可能でしたら
三重県桑名市長島スパーランド内にありますアンパンマンこどもミュージアムが良いかも。
小さなお子さん連れでベビーカー乗せてる親子連れもいますし
ジャスドリーム長島で買い物等もご夫婦で楽しめますよ

• あや@

あや@

ありがとうございます。
    堀内公園、なんだか聞いたことあります。色々調べてみよう…
    長島もいいですね!ここら辺の方はみんな「イルミネーションならなばなの里」「プールなら長島」「買い物なら長島」と仰っていましたし。
    ありがとうございます、色々検討してみます!

• 10月10日
あきね

豊橋でレジャーって感じではないですが、ここにこ と言う施設で無料で子供が遊べる所がありますよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ日によってですが、本の読み聞かせがあったり、小さい子用の寝転ばせて遊べるスペースもあります🎶滑り台とかオモチャとか歩けるようになってからの方が楽しいかもですけど…(^^;;お昼の時間には持ち込みを食べるスペースもありますよ‼︎ただ、ゴミとかオムツは自分で持って帰る感じです‼︎駐車場が確か2時間くらいまで無料になります‼︎室内なので雨の時とかぜひ行ってみてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

あきね

あっ‼︎あと岡崎東は動物とかもいたりしていいですよ(=゚ω゚)ノエサもあげれたりしますよぉ☆

知立市在住です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
知立はなにもないですもんね(。-∀-)
私なら距離的に刈谷のハイウェイオアシスか、日進の愛知牧場か安城のデンパークとか⭐

ゆらゆらくらげ

刈谷のフローラルガーデンよさみとか豊田の鞍ケ池公園とかどうですかね?

まだ3ヶ月なのでお近くの公園とかでピクニックやバーベキューとかでも十分楽しめそうです。

地味ですが児童館もおすすめです。設備はまあまあ揃ってるし、刈谷だと土日も空いているので。

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

あと中京競馬場のチャイルドルームは意外と狭くて幼稚園児から小学生まで活発に遊んでいたりするので赤ちゃんはヒヤヒヤするかもしれません
    今週末、中京競馬場で蚤の市っていうオシャレなイベントがあるので私は行くのですが
    中京競馬場だけでなく大高緑地公園、フリマとかマルシェとかイベント催している所もあるので調べてみては?
    愛知だとよくスーパーにテニテオってフリーペーパーの子育て雑誌置いてるんです
    そこによく愛知県内のイベントとか子供連れでいけるお店とか紹介されてますよー

あとは陶芸教室とかどうでしょ?
    赤ちゃんの手形足型残したりできる体験が豊田あたりでできたような(アソビューってサイトでみつけました)

• 10月14日