※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
子育て・グッズ

伊丹市での幼稚園決定後、究極宝塚市へ引っ越し。幼稚園は転園になる?焦っています。対応方法を教えてください。

こんにちは!!

伊丹市で来年4月から3年保育で幼稚園が決まりました!
ですが、究極宝塚市に引っ越すことになりました😭
この場合、幼稚園は転園になるのですか?
いきなりのことで頭が追いつかずとても焦っています😭😭どなたかとうすればいいのか教えてください😭

コメント

m♡まま

究極×→急遽○ です

とんちんかん

引っ越しは4月までにするんですよね?

それなら転園ではなく
今内定した園に事情話して入園辞退

引っ越し先で通える園を急ぎ探すことになるのではないでしょうか?

みの

伊丹市でも宝塚までバスが来てる
園ありますけど来ない園ならば
入園辞退して
宝塚で入園出来そうな園探すしかないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園なら入園できると思いますよ👌
1号とかの申請を伊丹市ではなく宝塚市にすることになると思うので、幼稚園に書類もらうときに確認したほうがいいと思います。
送り迎えができないほどでしたら入園辞退して宝塚市の幼稚園を探すことになりそうですね💦

うちは伊丹市から尼崎市の幼稚園に通ってます。
市外の人結構いますよ☺️
家の近くまでバスは来ないので片道10分ほどかけてバス停まで送り迎えしてます。
普段はいいですが、雨の時や園まで行かないといけないときは遠いのでめんどくさいです💦
小さいお子さんがいらっしゃるなら大変かもしれないですね😵

淡路

せっかく決まられたのに残念でしたね💦
宝塚市の私立幼稚園のなかには定員割れしている幼稚園もいくつかあるようなので、引っ越し先から近い幼稚園に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?ちなみにうちの子の幼稚園も定員割れしているようですが、とても良い幼稚園で満足しています。