※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
サプリ・健康

口唇ヘルペスになられる方いらっしゃいますか?私は子どもの頃からなって…

口唇ヘルペスになられる方いらっしゃいますか?
私は子どもの頃からなっています。たぶん、母から貰いました(涙)
出産1週間前にもなって、このままだと帝王切開と言われ頑張って治しましたが、結局、なかなか産まれず大きくなりすぎて帝王切開になり、その疲労なのかな出産2日後にまたヘルペスなったり、、産後もちょこちょこ疲労やストレスからかヘルペスになります😢
なってる間は本当にうつらないように気をつかいながら接していますが、子どもは顔触ってきたりして、もしかしたらうつってるかも?とその度に不安になります😭😭
それもストレスです(笑)😭
あっ、なるかも?って言うような早さで飲み薬や塗り薬もやってみましたが、本当に効いてんの?って言うくらい毎回同じくらいの回復の遅さです😭💦
ヘルペスになられるみなさん、どんな感じでしょうか?
今もなっていて、4日目ですが、ツラいです~😭

コメント

なつこ

ヘルペス持ちです😊
中学生からの付き合いなので25年近くかな…笑笑
口唇ヘルペスは誰もが持ってるウイルスで、それが出るか出ないかはその人次第なんですよね✨
ストレスや寝不足、季節の変わり目など、自分が弱ってる時に元気に出てくるヘルペスが😑憎らしいです‼️笑
出来たら、たくさん食べて早く寝て体力回復をする様にしてます🎶
子供達には、口だけは触らないで😭って言ってます💦
タオル別にしたり大変ですよね😣

• ゆんゆん

ゆんゆん

お仲間がいらっしゃってそれだけでも心強いです😢
    弱ってるときに追い討ちをかけてきますよね!ホント憎らしい~😫(笑)
    たくさん食べて寝る!これがやはり1番の回復策なんですね!私もそうしてみます😄
    そうなんです!😭タオル別やこまめな手洗い大変です😖
    食事中とか1口ちょーだい!って言われたらそのままあげそうになったりして、あ、いかん!💦ってなってます(笑)
    心強いコメントありがとうございます✨頑張れそうです!

• 10月23日
はじめてのママリ

私もヘルペス2日目です😭
本当に嫌になります💦
私も覚えてる限りだと中学生の頃にはヘルペス なってました💦

あまり良くないと聞きますが、子供に触られないように一日中、寝る時もマスクしてます😭

塗り薬ってどれくらい効き目
あるんですかね?💦塗っても
10日以上かかるので塗らなかったらいつまでヘルペス 出ているのか、、笑 

子供にうつしたくなくて何回も手洗いしてますが、かなりしんどいです😭😭
独身の頃は2.3年に1回とかの頻度だったのに、出産してからは年に2回とか出るようになりました😭 
旦那は私と出会うまでヘルペス の存在を知らなかったみたいで、症状も出たことがないのでかなり羨ましいです。。

お互い、はやく治りますように🥺

• ゆんゆん

ゆんゆん

2日目なんですね😢ほぼ同じですね😢
    季節の変わり目などもあるんでしょうか、ツラいですよね😭
    マスク生活で家の中までマスクですよね(笑)
    寝てる時もしてます💦だいたい3日目くらいの水疱の時、寝てる間に潰れてます😱💦(笑)

私も薬の効果を感じたことがなく、途中で諦めたり続かないことが多いです😣💦
    うちの旦那もです!ほんとに羨ましいです!
    こっちは、めちゃめちゃ気を使いますよね💦

はい!!切実に!🥺
    早くよくなりますように🥺
    お仲間がいらっしゃって心が頑張れそうです✊ありがとうございます✨

• 10月23日

私も疲れると憎き口唇ヘルペスが出てきます🥲

ピリピリして前兆がきたらとりあえず塗り薬+ビタミン剤+早めの就寝を心掛けてます💦
前兆きたら飲み薬服用すると良いと言われましたが、なかなかすぐに病院かかるのが難しくて😔

私は口唇ヘルペス出てきたら塗り薬のみで対応することが多いです。
病院かかれたらバルトレックスもらって飲み薬+塗り薬で対処してます!
やっぱり飲み薬+塗り薬の方が治りが早いです🤔

前兆からすぐにバルトレックス+塗り薬を使った時は、じゅくじゅく期が1日→2日目には少し乾燥し始める→3日目には全体が乾燥→5日目くらいには消えました☺️

塗り薬だけの時は7日くらいかかることが多いです💦

子供が顔を触れてくるので、前兆きたら即座にマスク着用し、ずーっと着けてます😷そして、ひたすら手洗い、手洗い、手洗い、消毒。笑

移さないかヒヤヒヤしますよね😢

• ゆんゆん

ゆんゆん

ビタミン!
    やっぱりビタミン関係ありますか?💡確かに、以前、子どもが出来る前はずっとビタミン飲んでいて、その時は数年出来ていなかったような気がするんです!💦
    ちょっと、再度、普段からビタミン剤飲んでいこうかなと思います✊

ダブルで薬使うと効果が早いんですね!なるほど👀
    はい、私もなかなか受診できず、1度行って薬を貰っておくと安心ですね!軟膏は持っているので、ぜひ、飲み薬手に入れたいです!☺️

ヒヤヒヤとまらないです😣
    みなさん同じようにマスク生活&手洗いと言うことで、私もめげずに頑張りたいと思います😢
    ありがとうございます✨

• 10月23日
sa

私も小学4年生から口唇ヘルペス持ちです!
私の場合はほぼ疲れが溜まってると自分でもわかる時になります😥季節の変わり目ではあまりならず、治ったと思ったらまた2週間後にできたり、少し落ち着けば半年以上ならなかったりと😥
塗り薬は私は塗ると痒くなってそれもイライラしてくるので塗ってないです😥
なりそうと思ったら家の中常にマスクしてタオル等別々にしてます!

• ゆんゆん

ゆんゆん

お仲間ですね😢
    やっと治った!と思ってまた出来るの本当に悔しいですね😢
    薬が合わないんでしょうかね?😢😖でも、塗っても全然効果がわからないですよ☺️
    もう、マスク生活になりますよね😭
    お風呂は無防備過ぎるので、子どもは旦那に入れて貰うことになりました。
    このツラさや悔しさが共感できる方がいらっしゃって心強くなりました😢ありがとうございます✨
    どうか、どうか、今後、疲れてもヘルペスにバレないようにしようと思っています(笑)

• 10月24日