※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で胃腸炎以外の原因は何か気になります。離乳食後に黄色いうんちや緩めのうんちが出ている状況で、胃腸炎かどうか不明です。

6ヶ月の赤ちゃんが下痢気味になるのは
胃腸炎以外なにかありますか?

昨日離乳食終わり後スムージーのような黄色いうんちを
バンボに座ってて漏れました。

今日の朝は黄色くはないですが緩めのうんちで、
また、今日離乳食を夜あげたら昨日の夜とおなじような
うんちをしました。

離乳食食べた後に下痢をするので胃腸炎なのか
なんなのか分かりません。
でも酸っぱい匂いは黄色いうんちの時はします。

コメント

atjn0606

胃が離乳食にまだ慣れていなくて消化不良かな?と思います😀☝🏻

  • らっこ

    らっこ

    もう離乳食始めて1カ月以上なんですけどありえますか?

    • 10月22日
  • atjn0606

    atjn0606

    あると思いますよー😀
    まだミルクや母乳も飲んでいるのでウンチが緩くなっても別に不思議ではないです☝🏻
    胃腸炎なら食べたり飲んだりしたら吐くと思いますし🤔

    • 10月22日
  • らっこ

    らっこ

    そうなんですね!!

    • 10月22日
カラフルまま

何か新しい食材は試しましたか?
恐らく消化不良だと思います🙂