※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お金・保険

夫が交通事故で人身事故か物損事故か悩んでいます。人身事故の罰金や保険料について知りたいです。事故処理は物損事故で進められていますが、人身に切り替え可能です。保険で怪我した場合の等級や保険料についても気になっています。

今日夫が交通事故しました。

物損事故か人身事故かどうしますか?
すぐ決めなくてもいいけど考えておいてください。
と警察の方から言われました。

人身事故になった場合の
罰金ってどれくらいかわかる方いたら教えてください🥺💦

夫は原付で相手が車なので
夫のが怪我は大きいと思いますが
運転席側とぶつかってるので相手も診断書を出してくる可能性があります。

また、事故の原因は長くなるので省きますが
お互い動いてたので10:0になることはないと思いますが
話を聞く限り客観的にみて
旦那の方が加湿割合大きいと思います。

※ぶつかっていないため事故処理に同席してないがその前に原因になった車が存在する
でも、その車との接触がなかったため
今回ぶつかった車と夫の原付とでとりあえず物損事故で処理がすすめられています。
(人身に切り替え可能)

また、任意保険で自分が怪我した場合の特約つけてた場合
これ使っても等級さがって保険料上がりますか?

コメント

deleted user

原付と私の車で人身事故しましたが、罰金なかったです。
私の方が悪かったんですが、点数は4点か5点であと一点で免停でした😓

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね💡人身事故だとどーなるかの説明で罰金と減点と言われたので💦

    • 10月19日