※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でめまいが起きて不安。メニエール病再発経験あり。症状は浮遊性で歩けるが、頭痛や吐き気はない。妊娠中の経験や対処法を知りたい。

現在妊娠5ヶ月(17週)です。めまいについてなのですが
元々メニエール病を何度か再発してはいるもののここ2、3年は何もなく過ごしてきました。
先程寝っ転がっている時にメニエールとはまた違った浮遊性のめまいが起き始めて少し不安です。ふわふわしているものの歩けました。頭痛や吐き気はないですし、水分も1.5リットル以上は取っているので脱水では無いかと思います。ご飯も食べています。
こういう経験をした妊婦さんがいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
また、妊娠中はよくある事なのでしょうか?

コメント

T

メニエール過去にあり。つわり酷くてそのようなふわついた感じありましたが、もうただひたすら目を瞑って時が過ぎるのを待っていました😅貧血とかはないですか?

• りんか

りんか

コメントありがとうございます!
    つわりにめまいはお辛かったですね💦私は今とりあえずじっと座っています…
    貧血は特に何も言われていないので、何が原因か分からず…💦

• 10月18日
  • T

T

たまに血液検査あると思いますが、貧血なら鉄剤処方されますもんね〜。医師には伝えてますか?あまりひどいようならまず、相談ですね✨とにかくフワフワ中は動かないに越したことないと思います😭

• 10月18日
  • りんか

りんか

今のところ、さっき起こったばっかりなので寝て起きた時にふわふわしているようだったら連絡してみます😭
    そうですよね…必要なものベッドにかき集めてじっとしています😭

• 10月18日
  • T

T

お辛いですよね😱何度もなるようならそのほうがいいと思います。17週、、とても懐かしい数字です💝大変だとは思いますが束の間の幸せなマタニティライフ楽しんでくださいね😊💓産まれると目をつぶってベッドに篭れることなんて、まぁないので😂😂😂

• 10月18日
  • りんか

りんか

夜遅くに回答ありがとうございました😭💦

先輩ママさんも育児等大変かと思いますが、私もゆっくり束の間のマタニティライフを楽しんで元気な子を産めたらと思います😊✨

• 10月18日
  • T

T

こちらこそです😌元気な赤ちゃん産んでくださいね💓💓
    お互いママとしてこれから頑張りましょう✨

• 10月18日