※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

幼稚園入園の面談時の服装について相談です。願書提出時はキレイめのカジュアルスタイルで行く予定。幼稚園は厳しくなさそうですが、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております、幼稚園入園の面談について質問なんですが。
幼稚園の入園願書配布が10月15日から始まるんですが、11月1日に願書提出後親子で面談があります。その時の服装は皆さんどうされてますか?
願書を貰いに行く時の服装はキレイめのカジュアルスタイルで行こうと思っています。
入園希望の幼稚園はお堅いお受験やガチガチの面接という感じではなさそうなんですけど…アドバイスお願いします。

コメント

まーこ

私はワンピースにジャケットで行きました🙌
ガチガチのスーツの人もいましたが少数派かな?でも普段着の人もほとんどいなかったので願書を貰いに行く時に着る綺麗めカジュアルスタイルでいいんじゃないでしょうか😊

• N

N

コメントありがとうございます。セミフォーマルか綺麗めカジュアルスタイルで行こうと思います!🐰
    お子さんの服装はどうされましたか?

• 10月14日
  • まーこ

まーこ

お受験系じゃなければそこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    息子は家にあるもので黒、グレー、白でまとめただけです😂

• 10月14日
  • N

N

返信遅くなってしまってすみません。
    そうなんですね!家にあるものとお手頃な物を合わせてみようと思います、ありがとうございます😭

• 10月16日
とと

うちも同じ日程です。私立の幼稚園ですが、地元によくある感じの、面接すればみんな入れるような園です。
服装は特に決まりはないですが例年セミフォーマルの方が多いです、と園からの手紙に書いてあったので、長女の面接の日は入園式や卒園式でも着られるような服で行きました!妊娠中だったので紺色のワンピースに、グレーのジャケットです。

• N

N

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます🐨
    お子さんの服装はどうされましたか?

• 10月14日
  • とと

とと

子どもの服は、西松屋で安いフォーマル服買いました!すぐにサイズアウトするし、着る機会も他に無いので西松屋で十分でした😂
    たまたまセール時期で、2000円くらいでワンピースとインナーが揃いました。

• 10月14日
  • N

N

返信遅くなってしまってすみません、お手頃な物探してみます!ありがとうございます😭

• 10月16日