※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumidig
その他の疑問

来年から2年保育で私立の幼稚園に入園させようと思ってるんですが、面接…

来年から2年保育で私立の幼稚園に入園させようと思ってるんですが、面接受けて落ちることってあるのでしょうか?
ちなみにお受験なしの普通の幼稚園です。
保育園の場合だと落ちることよく聞きますが幼稚園でもありますか?

コメント

ママリ

私の住んでいる地域はお受験じゃないところは先着順でした😊
定員になり次第締め切りますって感じなので人気のところは前日の夜から並んだりしてます🥲
願書だしてほぼ確定の状態で面接になるんですが、面接の日に制服合わせとかもあるので落ちるってことは全然聞かないです💦

はじめてのママリ🔰

多動などで補助要員が必要だと判断した場合、親の求める保育が幼稚園の意向と合わないと判断した場合は入園をお断りしますと入園説明会で言われました。
お受験無しでも厳しめのところは、親から離れられなかったり面接中に椅子に座ってられなかったりすると落ちるみたいです。