※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ベビーシッターの需要や急な休みについて教えてください。

ベビーシッターとして働いている方いらっしゃいますか?働いてみたいですが不安点が…

・8時〜15時位だとあまり需要ありませんか?
・小さな子どもがいますが、急な発熱などの場合休めるのでしょうか?その場合利用予定だった方はどうなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は働いてませんが、自治体のベビーシッター制度を利用してた時、定期で来るシッターさんがお子さんがいるママさんでした😊

仕事の関係上、8:00〜18:00で依頼してましたが、午前中にそのママシッターさん、午後は別のシッターさんとローテンション組まれて訪問してました。
朝になって急に違う方が来られたりとかあったので、お子さんに何かあったのね・お互い大変ですねという感じでした。

ちなみに日によっては8:00〜16:00までの人と16:00〜18:30までの人だったり、同じ人が1日見てくれたり、毎日異なりましたが、専用アプリで運営側から連絡きてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺
    詳しくありがとうございます!
    もやもや解決しました✨
    そんな風に対応してたりすんるですね!

ありがとうございます!

• 10月8日