※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

何か仕事や家事育児以外に頑張れるものがほしいなと思ってヨガとかやっ…

何か仕事や家事育児以外に頑張れるものが
ほしいなと思ってヨガとかやってみようかと思います。

ホットヨガとかか普通のヨガやっている方いますか?

ヨガはストレス解消とよくかいてあるけど本当ですか?
またどちらがおすすめですか?

あといろいろ話せる友達とかも作りたいなと思ってるんですが、ヨガとかはあまりそんな感じではないてすか?

もしくは気分転換とかストレス解消できて、
友達もできるようなおすすめの習い事とか
なんかそういうのってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やってました!
ヨガも場所によっては顔見知りとか人数多かったら合う人ももしかしたら出来そうです。

私はふつうにリフレッシュ目的でしてましたが気持ちいいですよ!

ふ9🍵

いろんなヨガスタジオ行ってましたが、ヨガって自分と向き合う感じなので、よほど社交的ではないと友達はできにくい気がします😅
でも身体はスッキリするしリフレッシュ目的やストレス解消としてはおすすめです。
昔やってて友達がたくさんできたのはゴスペルでした。今はもう辞めてしまいましたがたくさん繋がってる友達います。
歌は今のこのご時世始めにくいかと思いますが😅ようは何かみんなと協力してやるようなものの方が友達できると思います。ママさんバレーとか昔からあるのはそういうことなのかなと思います🙄
歌はパートに分かれて練習とかあったので年齢関係なく仲良くなれました。
あとはママ友がやっている習い事でサロンみたいだと言っていたのはお習字でした。話しつつ字を書くそうです。お教室によるかもしれませんが💦