※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
子育て・グッズ

幼稚園の面接について質問です。入園が決まっているか不安です。お受験なしの私立幼稚園の面接で何を聞かれるか知りたいです。

幼稚園の面接についてです😞
面接の日はこのような順序で進んでいくみたいですが
もうほぼ入園はきまってるのでしょうか??

あとお受験なしの私立幼稚園の面接。皆さん何を聞かれましたか?

コメント

あーか

特に問題なければそのまま入園の流れかと思います💡

• 22歳ママ♡

22歳ママ♡

コメントありがとうございます😭✨
    なるほど😊では面接でもそこまで堅苦しくなくていいのでしょうか??💧

• 10月7日
  • あーか

あーか

そうですね💦
    でも面接は面接ですし、今後の印象にも繋がるので、しっかりされた方が良いかとは思います💡

• 10月7日
  • 22歳ママ♡

22歳ママ♡

分かりました😊
    ありがとうございます✨

• 10月7日
パピコ

うちの園も、そんな感じでしたよ!
なので、面接の時点で、よっぽどの事がない限り、形だけの面接って感じでした✋🏻✋🏻✨

うちの園は、キレイめのワンピースやパンツスタイルの人が多かったけど、上の子がその園に既に通ってるママさんとかは普段着だったりしました!

私はキレイめなワンピースで行ったんですが、しゃがむ事が多かったので、パンツスタイルで行けば良かったなぁと思いました😣😣💦

• 22歳ママ♡

22歳ママ♡

幼稚園の先生にもそこまで堅苦しい面接では無いよと言われたのですが志望理由など聞かれるのでしょうか💧

私もワンピースで行こうと思ってました💦
    パンツスタイルで行こうと思います😊♥️

• 10月7日
なめこ

ほぼ入園決定だと思います✨
面接と言っても、アレルギーはないかとかおむつは外れてるとか、普段の様子を聞くのがメインだと思いますよ☺️
子どもに「お名前は〜?」くらい聞かれるかも知れませんが、なにか発達障害疑いなどなければいけます🙆‍♀️

• 22歳ママ♡

22歳ママ♡

なるほど🤔💡

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

お受験なし、私立こども園(幼稚園型)同じ流れでした。
うちはその日のうちに入園許可証も貰いました。
スーツの人は少なめ、きれい目な人が7割くらい、普段着の人が少々でした。
制服合わせるときにしゃがんだりするので、パンツの方が動きやすいと思います。

面接は顔合わせって感じで、親にはアレルギーの有無、オムツの有無、とかでした。
子供には、名前を聞かれて、クレヨンで丸を描けるか、これとこれ、大きいのはどっち?とか、この動物なに?とかでした。

• 22歳ママ♡

22歳ママ♡

パンツタイプのが良さそうですね😊♥️
    面接もそんな感じになるのかな〜🤔ありがとうございます✨

• 10月7日