※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

かいけ心正こども園は保育園としての預け方も可能ですか?兄弟で同じ保育園に通う確率は低いでしょうか?米子市の保育園について詳細を教えてください。

鳥取県米子市のかいけ心正こども園について。

かいけ心正こども園は幼稚園という認識だったのですが、保育園と同じような預け方も出来るのでしょうか?💦

また、きょうだい2人で同じ保育園に通える確率は低いですか?😰 来年4月の段階で2歳5ヶ月と10ヶ月の子です。

来年4月の入園が出来ればと思い、米子市の保育園について色々と調べておりますが、仕組みがよく分からないので、詳しい方教えて下さい😥

コメント

あきちゃんママ

かいけしんせいは認定こども園なので、保育園のように認定もらって預けることできますよ!😊保育園として預けるなら市役所申し込み、幼稚園として預けるなら園に申し込みだったと思います!そろそろ説明会がある時期なので、ネットで調べて行ってみると詳しく教えてもらえます!

• mimi

mimi

そうなんですね!知らなかったです😂 ありがとうございます🙏🏼

• 10月6日
🌶

かいけ心正こども園はめちゃめちゃ人気園だと思います!私も上の子の時第1希望にしたのですが0歳児、ダメでした😭2人同時にとなるともっと厳しい気がしますが一か八かで第1希望にするのは全然ありだと思います🌟

保育園のような預け方も可能ですよ!市役所への申請になります😊

• mimi

mimi

やっぱり人気なんですね!綺麗だし園庭も広くていいな〜と思いながら見てました😂 もう少し考えてみようと思います!ありがとうございます😊🙏🏼

• 10月8日