※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもに食べさせるものの原材料を気にしているが、完全オーガニックにするのは難しいと感じている悩みについて相談しています。

危険な添加物!とかあるじゃないですか
子どもにあげるものいちいち原材料
みないかたいませんか??

明らかに悪そうな物は食べさせませんが
そこまで気にしてない。。。
マーガリンとか。。。

アンパンマンパンにはいってるし🥱確か

原材料みてたら食べさせるもんなくないですか?
もう完全オーガニックで手作りのみ!!みたいな感じですよね


母ちゃんには出来ないよーーーー😱

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの私も向いてません😂💦💦
ある程度は気にしていますがストレスです逆に(笑)

元気に育ってくれたらそれで良いし
食べさせるも食べさせないも
どっちもどっちだと私は思ってますね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    明らかに悪そうな物以外はいいですよね😎
    気にしてらんないです🥱

    とりあえず食べてくれれば
    何でも良いです🤣

    • 10月4日
deleted user

私もあんまり気にしてません😂
そんなの気にしてたら外食も出来ないし!

私自身も多分小さい頃から添加物がっつり食べてますが別に体に問題ないし笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それです🤣私も絶対添加物だらけの人間ですけど
    問題ございません(笑)

    • 10月4日
myc

分かります💦
気にするけど、全部見てたらキリないのでもうあげちゃってます🙄

毎日100均で売られている
4〜5連のお菓子を1つあげてて
それにも添加物たくさんなので
毎日摂取させていいものかと悩んでおります🙄

みんな毎日はあげてないんですかね?
うちだけかなぁ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もはや添加物少ないもの
    わかりません😂

    私も気にしないで毎日あげてますよ🥺
    手作りとかお芋とかあげてる!!みたいなのみると
    🙄🙄🙄👈こんなんです(笑)

    • 10月4日
  • myc

    myc

    分かります🤣笑
    小さいうちはいいけど
    2歳くらいになると芋とか食べてくれませんもん😳

    毎日あげちゃいますよね。。
    インスタとか見ると
    意識高い系の方も多いので
    もう見るの嫌になっちゃいます🙄

    • 10月4日
おもち

わたしも流石にこんな甘いのは〜とかは
気にしますが
基本はなんでもいいかなぁと!

そう育ってきてなんかあったわけじゃないので🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これはさすがにやばいだろって見た目は気にしますけど
    わたしも同じ考えです👏

    問題なく生きてますしね🤣

    • 10月4日
ちー

うちの親が若干そんな感じで、大人になって独り立ちした後反動でカップラーメン大好き人間になりました。笑
いまだにカップラーメンはご馳走です!
中高の時は友達のお弁当に入ってる冷凍食品が羨ましかて仕方なかったです。

なので極端な制限は必ずしも子どものためにならないと思ってます。
もちろんアレルギーなどを考慮してなら別ですが☺️
私は自分の子にはそこまで気にしてません!
でも親の影響で少し罪悪感は感じてしまいます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あーよくあるあるなやつですね🥺
    反動はおっきいと思います!!
    どんなに気をつけても絶対にみてないところで食べるようになるし(笑)

    頑張ったところでって感じです🥱

    たまにならいいっしょ!って感じで全然たまにじゃないです私は(笑)

    • 10月4日
さく

全然気してないですー😂

虫歯になりそうな物は3歳くらいまではなるべく避けようかな〜と思ってますが、添加物は気にしたことないです。
日本の基準は厳しいって聞きますしね。

どうせ小学生になったらポテチやマックとかパクパク食べるだろうし、私自身気にせず育ってきましたが、私も親も元気です😉✨

神経質に100歳まで生きるなら、ゆったりと80歳くらいで良いかなと思ってます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    虫歯だけは気にしますよね!
    添加物食べて生きてて何も問題ないですしね😎

    セーブしすぎてもかわいそうだし気にするのも疲れちゃいますし!!!

    私はこのまま気にしないスタイルでいきます✌️

    気にしない方もたくさんいて安心しました!

    • 10月4日
ゴンザレス

全然気にしてないです😂

ウインナーは発がん物質?か何か入っててどうのこうの~とか見て、そんなん言うてたら食べたくなった時手作りするんか?って思いますし(笑)

アレルギーとかは気にしますが、そこまでは気にしてないです😂

気にしてる方見ると凄いなぁと思います(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も気にしてる人みると
    すごいなぁー!で
    すごいなぁーどまりで
    自分は実行してません🤣🤣

    気にするのアレルギーと虫歯くらいです👏

    • 10月4日