※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテ26
その他の疑問

不正出血が続いています。半年以上前から、生理後1週間経つと数日不正出…

不正出血が続いています。

半年以上前から、生理後1週間経つと数日不正出血があります。
その後、排卵日あたりからまた1週間くらい不正出血があります。

排卵出血だったり、生理のなごり?のようなものかなの様子をみていたのですが、今回は排卵日あたりから10日くらい経っても不正出血があり心配になってきました。

病院でも診てもらおうと予約を取ったのですが、来週の木曜日になりました。
ですが、なんだか心配で毎日モヤモヤしています。

同じような症状が出た方いますか?
病院行きましたか?
何かの病気でしたか?

ちなみに出産経験は1度、2歳半の子がいます。
妊娠前はそういうことはありませんでした。

妊娠の可能性はゼロです。

なんだかまとまらない質問ですが、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も以前、不正出血で産婦人科にかかり、それから定期的に通っています。生理後1週間くらいの出血はよくあると産婦人科の先生が言っていました🤔
私の場合はストレスによるホルモンバランスの乱れが原因とのことで、止血剤と漢方を出され、まだ当時若かったので将来のことも考えて漢方は飲み続けています。

ほとんどの場合、ホルモンバランスの乱れかと思いますが、大きな病気のサインの場合もありますので病院で診てもらえばコテ26様も安心できると思いますよ😊✨

• コテ26

コテ26

コメントありがとうございます❗️
    よくあることなんですね。
    産後仕事に復帰してから、ストレスがかなりあるので、ホルモンのバランスが乱れたのかもしれませんね。

コメントを読んで少し気が楽になりました。
    病院は予約しているので、行ってみようと思います。

ありがとうございます😊

• 9月26日