※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

小児科にB型肝炎の注射や四種混合の予約を電話で入れる際、どのように伝えればいいでしょうか?二ヶ月検診では旦那に聞いたら「そのままでいい」と言われました。

3ヶ月検診に付いて質問です!
B型肝炎の注射や四種混合などの注射を小児科に電話で予約入れるのになんて言って予約すればいいんですか?
二ヶ月検診の際は旦那がやってくれて、旦那に聞いたら「そのままいえばいいんだよ」って言われたんですが

コメント

らぷんつぇる

検診の予約をしたいのですが、、とか予防接種の予約をしたいと伝えればよいと思いますよ(^^)

• あゆ

あゆ

分かりました!ありがとうございます!

ちなみに注射の種類とかは言わなくていいんですか?

• 10月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

電話で予約したいといえば向こうがあとはいろいろ聞いてくれるので答えていけばいいと思いますよ!

• 10月3日
  • あゆ

あゆ

分かりました!

• 10月3日
えりー

旦那さまの言うようにそのまま言えば大丈夫だと思いますよ。
B型肝炎と四種混合の予防接種と3ヶ月検診お願いしたいと言えば(^^)

• あゆ

あゆ

分かりました!ありがとうございます!!

• 10月3日
星空夢舞

子供の予防接種の予約をしたいんですが…といえばお子さんの名前と生年月日を教えてくださいなどと聞かれます。その後にこの予防接種とこの予防接種をしたいですと説明すれば何日の何時に予約を希望ですか?と聞かれるのでいつがいいなどとすればOKです♪

• あゆ

あゆ

なるほどー!!
    分かりました!ありがとうございます!

• 10月3日