※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が斜頭&絶壁で、枕の効果に不安がある。4Dリング型矯正枕の効果や費用について教えてほしいです。他の方法で治せるなら知りたいです。

4ヶ月の娘が斜頭&絶壁です。
adokooの枕を使い始めたのですが、1ヶ月経ってみて効果は、少し斜頭がマシになったかなくらいです。
ネットで、写真の4Dリング型矯正枕を買おうか迷っているのですが、使用された方いらっしゃいますか??
効果はありましたか??

費用的に、出来ればヘルメット治療ではなく、ほかの方法で治せたらうれしいです。
これ効果あったよ!っていうものややったことなどぜひ教えてください!!

よろしくお願いします✨

コメント

㉑

使ったことは無いですが。
私の娘もその頃は絶壁でした😂
しかし、寝返りをするようになって、仰向けで寝たりするので
なにもせずに
今では綺麗な頭の形してます!
お役に立つような内容では無いですが!ご参考までにと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!自然と治ったんですね!
    寝かしつける時に横向き寝とかされていましたか??

• 9月24日
  • ㉑

横向きになるべくさせるようにはしてました!バスタオルを丸めて、ちょっと背中に入るぐらいにしてました!
    しかし、寝相が悪かったのですぐに取れていましたので。
    それが意味があったかなかったは分かりません😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもバスタオルを畳んで背中に差し込んでいます(笑)!!
    本当に寝相が悪くて今も枕からずり落ちてます。。。
    治療(?)が進みません🤣

• 9月24日
mc

4ヶ月だとそろそろ寝返りをするようになるので枕は窒息が怖いのでやめた方がいいと思います( ˊᵕˋ ;)
うちも頭の形気になっていましたが、ねんね期が過ぎてころころ動くようになった&髪の毛が伸びたらあまり気にならなくなりましたよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    今、寝返りがえりもするようになりました💦寝相がすでに悪いです😭
    起きる時間が増えると頭の形も変わって来るんですかね💦

• 9月24日
  • mc

mc

赤ちゃんって寝相悪いですよね!うちもあっちこっちに行ってます笑
    窒息は本当に怖いので柔らかいものは全て撤去がいいと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    起きている時に仰向けで遊んでいる時にドーナツ枕使ったりしてました!

ハイハイしたりお座り出来るようになると頭が床につかないので丸くなる子が多いと思います!あと頭の形は結構遺伝も関係してると思うのですが、ご自身や旦那さんの頭の形はどうでしょうか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遺伝もあるんですね😲
    私は絶壁で、主人は丸みがあります。パパに似てー💦です。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

エスメラルダのドーナツ枕使ってます!
絶壁だったのが丸くなってきてます😊
3ヶ月から使ってるのですが、4ヶ月から寝返りをしてうつ伏せで寝ることが多いので100%枕のおかげではないかもしれませんが😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エスメラルダの枕よさそうですね✨気になります!
    寝返り、寝てるときは勘弁して欲しいですね😅

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

使ってました😭
値段もそれなりでクチコミもまーまー良かったので期待して買ってみたものの正直「え。こんな安っぽい感じなのね😱」って印象です。

息子は寝返りするの8ヶ月と遅くて半年過ぎとかまで使ってましたが寝返りしちゃうと白い部分が少し盛り上がってる感じなので危ないなって思います。
息子は低体重で生まれ小柄なのもあってか画像のように頭のフィット感もなく左右に隙間?ができちゃって結局向き癖の方に向いちゃうって感じでした😭
結構な値段だったので意地でもハンドタオル下に丸めてやってましたが全然ダメだし洗ってたら毛玉もできてきたし枕の下に見える白い長四角のやつマジックテープでとめるのですが粘着も弱くなり捨てちゃってからは枕なしです!

寝返りすると少しは落ち着いてくると思いますがなんせ息子は寝返り遅くて仰向けの期間が長めだったので今も頭の形綺麗じゃないです😭
寝てるときこまめに頭の向きを変えてあげれば良かったと後悔してます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    貴重な口コミありがとうございます✨
    ネットの口コミはどれも絶賛していて、魅力的に見えたのですが実際は安っぽい感じなんですね😅
    聞けて良かったです!!

• 9月24日