※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

離乳食と一緒にスパウトの練習を始めて3週間経ち、飲めない状況です。コツがあれば教えて欲しいです。

スパウトの練習を離乳食と同時に始めて3週間弱経ちましたが飲めません🤭
特に焦ったりはしてないですが、コツとかあれば教えてください^^

コメント

そうくんママ

スパウト、使える子いるのか⁉️と上の子のときから思ってました、、😅
最初からストロー練習でいいと思います🙋‍♀️

• 月

何が違うんですかね!?スパウト買ったからそれでできれば一番良いんだけどなぁ〜

• 9月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

哺乳瓶の延長みたいな感じで
    上向けないと飲めないから😅
    2人とも使えませんでした、、
    下が歳離れてるからお兄ちゃんできなかったけど試してみるかと思ってストローとセットになったの買いましたけど、できなかったです💦
    上のお子さんは使わなかったんですか❓🤔

• 9月21日
  • 月

吸っても飲めますよね😵?でも赤ちゃんにとったら慣れないもので吸うのも一苦労ですしね💦
    上の子は割とすぐに吸えたんですよ😓ストローも検討してみます☺︎

• 9月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

あっ、吸うんですね😅
    使う期間短いから、周りもストロー飲みを最初にしてる人しかいなかったので😅

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

両ほっぺむぎゅっと抑えてあげるといいですよ!
何回かやったら自分で吸えるようになりました😊