※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パソコン詳しい方いませんか🥺💦ノートパソコンをそろそろ買い換えようと…

パソコン詳しい方いませんか🥺💦

ノートパソコンをそろそろ買い換えようと思うのですが、オススメはありますか?
パソコンでやりたいことは以下のような感じです。

〇インターネット
〇Skype
〇Zoom
〇写真や動画の整理、簡単な編集
〇wordやExcel
〇iTunes

実家とSkypeをしたり、オンライン英会話をしたりするので、コンパクトタイプではなくて、ある程度画面の大きいものを考えています。
予算は特にないですが、安くて良いものがあれば、それに越したことはないと思っています。
宜しくお願いします🙇‍♀✨

コメント

ぷちっち

そこまで詳しくないですが私が分かる事だけでも…

高額なものを買うと色々なソフトが入っている為、使いこなせかったり立ち上げが遅かったりパソコン動きが重かったりが嫌でうちは安いパソコン買って自分でソフト入れてます。

ソフト後から入れるので逆にトータル高くならないようにするのが注意です!
ネットはブラウザさえ入れれば初期から使えます、Skype、zoom、itunesは無料ソフトDL出来ます。
Word、Excelは後から入れる形になりますね、購入するお店によっては別料金で入れてくれるところもあるはずです。
写真や動画の整理や編集も無料ソフトから有料ソフトまでピンキリなのでご自身のニーズに合ったものがいいかと☺️

だからと言って安ければいいわけでもなく、スペックはちゃんと見てCPUとメモリとストレージは高いものを買った方がいいと思います😊

ASUS、DELL、Lenovoなんかは安いイメージです。あまりメーカーとか詳しくないのですみません💦
良いPC出会えますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに色々入ってても使わないです💦
    そういう空っぽのPCというのは、OSも入ってない感じなんでしょうか?
    初期の段階だと写真の再生とかもできない状態ですか?

• 9月21日
  • ぷちっち

ぷちっち

OS入ってます大丈夫です😊
    購入する際にちゃんとOSの表記されてます。

写真の再生など出来るはずです!
    私が買った物は出来ました😊
    空っぽと言っても全てが空っぽってわけではないです。
    例えばInternet Explorerなど購入してすぐ使えるような基本的な物は入ってます。
    勿論空っぽの物も中には売ってると思いますので注意は必要ですが💦

あとご存知かもしれませんが安いパソコンおすすめしましたがWordや ExcelなどのOfficeが別に買うと高いでそこを予算に組み込んで考えた方がいいです。
    結果色々入ってるものを買った方がお得だったってならないように…!

どちらにお住まいかにもよりますがネットで買うより秋葉原など行けたら一番いいんですけどね🤔
    大型電気屋さんに安価パソコンって置いてるのか不明で💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OSだけ入ってる、というものもあるんですね💡
    Internet Explorerも入ってるなら、Zoomとかのダウンロードもすぐできますよね🥺✨そういう最低限のものが入ってるやつがいいです🥺🥺

今のパソコンは確か10万円以上したので😅
    シンプルなパソコンにoffice後から買っても安く感じそうです😂💦

残念ながら秋葉原には行けなくて😭😭💦
    置いてあるんですかね…どうなんでしょう💦
    家電量販店より秋葉原の専門店の方が種類も多くて店員さんの知識もありそうですよね💦

ちなみに、ぷちっちさんが今使われているパソコンはどこのものなんでしょうか?

• 9月21日
  • ぷちっち

ぷちっち

パソコンって高いですよね!
    20万超えるものも沢山ありますし…😂💦

秋葉原行けないなら一度家電量販店で聞くだけ聞いてもいいと思います😊
    売ってなくても店員さん専門的な事わかるでしょうし私なんかよりずっと詳しいですから☺️

うちは現在マウスコンピューター使ってます!
    物によっては5〜6万円くらい+Officeって感じで買えます☺️

• 9月21日