※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんぽこパンダ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子です😢昨日→おそらく蚊だと思うのですが、同じような箇所…

1歳5ヶ月の息子です😢
昨日→おそらく蚊だと思うのですが、同じような箇所を二箇所(おでこ)刺され、すこしポコっとした状態でした。

本日→朝からすこーし体が熱くて、熱を測ると37.2度。食欲もあるし元気なので様子見てたら昼寝後に38度(まだ元気)

19時過ぎ→いつもならセルフ運動会を開催してる頃ですが座って元気なさそうなので熱を測ると39度5分まで上がってアクアライトを飲ませてしばらくすると全て嘔吐、そのあたりから虫刺されの部分のおでこがたんこぶみたいに腫れていました😢

23時現在も熱で苦しいのか何度も起きギャン泣き→水分補給→嘔吐の繰り返しです😭

単なる風邪で熱がでて、その影響で腫れてるのか虫(?)が原因なのか、緊急で#8000に電話しましたが朝一で受診してみてくださいとのこと。。。
心配でまっったく寝れません😭
同じような経験ある方、いらっしゃいましたらご教授願います。

コメント