※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精できず、自然妊娠した方の経験を知りたいです。毎回初期胚のみ取れ、妊娠した方の話を聞きたいです。

体外受精何度してもだめで、おやすみの間自然妊娠した方いらっしゃれば教えてください。ちなみに、毎回初期胚しか取れず、お休み期間中に妊娠した方にお話し伺えればと思います。

コメント

ママリ

体外受精に初めて進んだ1つ目のクリニックは低AMHで自然周期を大切にするクリニックでした。
4回採卵しましたが、2回目でグレード最上級の新鮮初期胚を1回しか移植できず、化学流産でした😔
胚盤胞まで育てようとしたものの桑実胚止まりで育ちませんでした😢

4回採卵しても刺激方法を変える気配がなかったため、勝手に転院しました。

2つ目のクリニックでは初診は採卵・移植の半年前に済ませて、クリニックで勧められたサプリ2種を飲み続け、ちょうど半年経った頃にショート法で採卵して初めて胚盤胞まで育ちました☺️
採卵も1回ですが、1回の移植で今回の妊娠に至っています。
凍結胚盤胞もあと3つあります。

今回、採卵・移植周期に入る前のサプリを半年飲んでいる間に自然妊娠し、化学流産していたようです😔
28日周期なのですが、月に2回生理が来たので何事かと思ってクリニックを訪れて判明しました💦

ママリ🔰さんも刺激方法を変えてみるとか転院するとか飲むサプリを変えてみる・増やしてみる・食生活を変えるなどいろいろできることあるかもしれないです🥺

私は食生活の改善をかなり頑張りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくお話頂きありがとぉございます🙇‍♂️✨サプリで体質改善されたのですね‼︎化学流産お辛かったですね😢その後無事妊娠されたの事本当によかったです😭✨凍結胚盤胞もあと三つとは素晴らしいです✨
    私は前回がロング法で身を結ばなかった為、次回はショート法と提案され、プラスサプリでの体質改善となりました。高刺激のロング法から低刺激のショート法で改善はあるのかと不安ですが、体質改善も合わせて頑張ってみます‼︎

ちなみにサプリは病院のものですか⁈今2ヶ月分病院のもので飲んでますが、高額すぎて、、オススメのメーカー等ありますでしょうか?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

私は初期流産は5〜6回経験があります。
    とくに狙ってもいないのに、体質改善中に自然妊娠できたことで、採卵・移植に入ったら1発で授かると思って自信になりました😊

病院からオススメされたのは病院から出ている海外製のもので、調べても他で買えなかったので高いながらも病院でもらっていました😔
    レスベラトロールとビタミンDです。
    この2つは妊娠に至るまで、飲み始めてから半年しか経っていませんでしたが、葉酸を含むマルチビタミンと鉄を含むマルチミネラルとEPA&DHAとコエンザイムQ10のサプリは1年以上飲み続けていました。
    そして、葉酸サプリだけはいろいろ種類を変えながらかれこれ4年以上飲み続けていました。
    飲んでいたサプリ、貼っておきますね😊

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサー有難うございます🥰

ママリ🔰さんの妊活を応援しています🚩

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

病院の物と、合わせて飲まれてたのですね‼︎✨写メまでして頂き、本当にありがとぉございます✨✨とってもわかりやすいです😭💓自身の血液検査結果と照らし合わせながら、参考にさせて頂きます‼︎🙇‍♂️
体質改善されて、一発でご懐妊されたとの事で希望になります✨
私は恥ずかしながらひどい不摂生をし続けていたので、改善までに時間がかかってしまうかもしれませんが、、徹底して頑張ってみます😫✨