※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘にあげるぬいぐるみを水通しした方がいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

ぬいぐるみの水通しについて。

娘の1歳のお誕生日にジェリーキャットのぬいぐるみを買ったのですが、あげる前に水通しした方がいいと思いますか??
舐めたりしそうなので洗った方がいいかなあと思いますが、せっかくの毛並みが悪くなるのも勿体ない気がして😭

みなさんどうされてますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はぬいぐるみでも絶対洗ってから渡します🤣

M

水通しは気になるならでいいかな?派です!笑

もし洗う時は、ぬるま湯に柔軟剤なんかを入れて緩く揉んで洗った後に雑巾絞りせず、きゅっきゅっと拳を握る感じで軽く絞って後はひたすら水が乾くまで放置で乾かすといい匂いでふわふわで毛並みも悪くならないですよ~!

nakigank^^

箱や袋に入ってたならそのまま渡して、入ってない場合は次亜塩素酸水を軽く吹きかけて拭いてから渡してました。😊

ちょんちゃん

私は子供が口にしても大丈夫?なファブリーズのような除菌スプレーをして天日干しをしました!
ぬいぐるみを洗うとしっかり干さないと、乾きにくいので逆に雑菌がわきそうですよね…🙌イメージで申し訳ないです💦

ままり

皆さんありがとうございます♡
袋に入った状態で購入したので、そのまま渡して
そのうち汚れたらMさんの方法で洗ってみることにします!

ありがとうございました♡