※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

東近江市在住です。今、実家にすんでいて市内の保育園に通わせています🙇…

東近江市在住です。
今、実家にすんでいて市内の保育園に通わせています🙇🏼‍♀️

栗東市に引っ越したくて来年度4月から栗東市の保育園にはいれるよう申請をしようとおもっているのですが、まだ引越し先がきまっておらず、住所は東近江のまま栗東市の保育園に申し込む事になります💦(転入予定者)

栗東市は保育園激戦区とお聞きしていて、シングルマザーなので入れなかった時がかなり心配です...
なのでできれば保育園に入園できることが確定したらその付近でアパートを探すという方向でいきたいのですが
それはむずかしいでしょうか...

やはり転入予定者だと減点対象になりますか?

コメント

ままり

減点加点はこちらの内容です!

• ままり

ままり

4月に栗東に住民登録していて働いていたら応募できますよ!決まってからでもいいのでは?!でも詳しくは幼児課で聞いた方がいいと思います!

• 9月17日
  • m

m

ありがとうございます!😭
    詳しく幼児課できくことができました☺️
    保育園が決まってからおうち探す方もたまにいらっしゃるみたいで安心しました💦

• 9月22日