※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3歳半の女の子が夜のトイレトレーニングに不安を感じています。オムツを拒否し、パンツで寝たいと言いますが、おもらしを心配しています。トレーニングパンツやおねしょズボンのアドバイスを求めています。

3歳半の女の子です。
日中はトイトレ完了しましたが、夜はまだまだ不安です💦

寝る前にトイレ誘導してますが、週1.2回はオムツにおしっこ出てます。
そんな娘ですが、オムツ拒否が始まりました😂笑
オムツやだ〜お姉さんパンツで寝る〜と。

パンツで寝かせて、夜中オムツに替えてます。
昨日は夜中、寝ぼけて?泣きながら、オムツやだ〜お姉さんパンツがいい〜と起きました😂

試しに大好きなアンパンマン柄のオムツを購入。
それも拒否されました。

そこまでパンツで寝たいのか!と娘の意思を尊重して、パンツで寝かしてあげたいけど、おもらしされたら嫌です😂一応マットレスに防水シーツ敷いてますが…

そこで、トレーニングパンツか、おねしょズボンを購入しようかと思っています。
オムツにおもらしする時は、結構尿量多いです。それでも漏れないか、使用感が気になります。

アドバイスや経験談などあれば、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝てからオムツに替えています。

おねしょズボン履かせましたが肌着をズボンの中に入れると伝って濡れるしそうでなくても腹巻部分が濡れる事ありました💦
そしてうちの子が過敏なのかもしれないですがゴワゴワしているから履きたくないと言われ10回くらいでお蔵入りでした😢

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    おねしょズボンでも、やっぱり漏れる事あるんですね💦
    ゴワゴワ感か〜勿体ないけど仕方ないですね🥲
    オムツはいて寝てくれたら楽なのに〜🤣

• 9月15日
たくあん

うちもオムツ拒否だったのでしばらくナプキンみたいなライナー挟んでました♪