※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳(年少)でピアノ習わせている人いますか?今日体験に行ったんですけ…

3歳(年少)でピアノ習わせている人いますか?

今日体験に行ったんですけど、
手の形とかドの探し方とか、
教え方が結構難しいなぁという印象でした。

でも、適当にいい加減にやって変な癖がつくのは嫌だし
先生自体は私はいいなと思ったのですが、
娘は好きに弾けると思ってたので納得いかなかったようで
途中で頑固モードになってしまい、レッスンになりませんでした😅

先生はいろんな子を見てるので、
分かる分かる〜て感じで上手に対応してくれて、
無理せず無理そうならまた半年後とかでもいいですよ、と
言ってくれたのですが。。

娘はやりたい気持ちもあって、
行きたいと言ったり、こないだみたいにみんなでやるやつ(先週リトミックも行きました)がいいと言ったり、
まぁまだ3歳なので言うことも二転三転。

とりあえずやってみるか悩んでます。

3歳から習わせてる方、最初のレッスンはどんな内容でしたか?

コメント