※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸝⸝⸝♡︎
妊娠・出産

30週頃に低置胎盤で大きい病院に転院。35週で普通分娩可能と言われ、個人病院に戻りたいが不安。同様の経験の方いますか?

30週頃に低置胎盤で個人病院から大っきい病院に転院になりました35週の検診で離れてると言われ普通分娩で行けそうと言われました、30週頃まで通ってた個人病院に戻ろうと思うのですが出産の時に出血とか大丈夫かなと少し不安です😂個人病院→大っきい病院→個人病院に戻った経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

りったんまま

私もまさにこの間大学病院に転院しました!底置胎盤で💦💦
今のところまだ離れてないみたいで帝王切開になるかなーと言われました。
今の産婦人科からは下から出産となっても戻れないからねーと言われてしまいその時はショックでしたが!出産中に出血など大量にあったりすると大学病院の方が安心ですよね!!!
回答になっていなくすいません。

• ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

お返事ありがとうございます。
    もう帝王切開の予定日まで決まってて昨日胎盤が上がってると言われてびっくりしました😂個人病院に電話した所戻ってきても大丈夫と言われたのですが出血したらどうしよと不安で、、、😰

• 9月9日
  • りったんまま

りったんまま

回答になっていなくすいません。。
    ちなみなんですが帝王切開は何週で決まりましたか??
    大学病院で出産はどうですかね??
    何かあったらすぐ対処してくれそうですよね😊

• 9月9日
⸝⸝⸝♡︎

わたしは34週の時に決めましたよ!!今月の予定でした😅
やっぱり大っきい病院の方がいいですかね🤔個人病院は個室&ご飯が豪華普通分娩だと立ち会いOKなので凄く楽しみにしてたので😂

はじめてのママリ🔰

少し週数は違いますが22週頃低置胎盤で大きい病院に転院し、31.2週で上に上がったので元の個人病院に戻り出産しました☺️

• ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

お返事ありがとうございます。
    個人病院で出産した際に出血とかは大丈夫でしたか?😰

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい量は母子手帳に記載されていないのでわかりませんが、少量に丸がついているので少なかったようです☺️
    出産まで一度も出血しなかったです!

• 9月9日
  • ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

そうだったんですね( >_< )
    無事に出産できてよかったです🥺わたしも今の所出血とかないので個人に戻ろうかな🤔と感じです🥺

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね🥺
    個人病院だと美味しそうならご飯やエステついていたりと豪華なのでできれば…と私も思っていました😂
    rina さんが無事出産出来ることを祈っています☺️🙏

• 9月10日
  • ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

心配だし不安です😂
    でも、頑張ったから美味しいご飯が食べたいという思いが😂応援ありがとうございます😭✨

• 9月10日
い ち ご!

先月の質問に逆質問で申し訳ないですが💦
同じ状況で30週の昨日、大きい病院に転院しました。
でも今後もし胎盤が上がったら戻れるの?…と同じように悩んでいます。
その後rinaさんはどうされましたか?出産は帝王切開でしたか?
もし可能でしたら教えて頂けると嬉しいです😣

• ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

こんにちは!わたし胎盤が上に上がって無事に普通分娩で39w2dで男の子を出産しましたよ!病院も前の産院に戻れました🥰

• 10月21日
  • い ち ご!

い ち ご!

わー😍❤️おめでとうございます!普通分娩できたんですね‼️
    私も元のクリニックの方が豪華なので、もし戻れるなら戻りたいとは思っているのですが胎盤上がってくれるかな…😭
    35週過ぎても上がる可能性があると知れて良かったです!🥺

• 10月21日
  • ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

私も個人病院の方が個室だしご飯豪華だったので絶対普通分娩が良かったんです(笑)
    わたし36週の検診で胎盤が上に上がってok貰えました😮

• 10月21日
  • い ち ご!

い ち ご!

頑張って出産してThe病院食の大病院、ちょっと悲しいですよね😢
    36週でなんてあるんですね!私既に諦めてたけどまだまだ可能性ある気がしてきました🥺✨
    すっかり子宮口から離れたんですか?それともやや低いけどまぁいけそうだね!って感じでしたか?

• 10月21日
  • ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

せっかく出産頑張ったのにthe病院食はテンション下がりますよね😂😂まだ全然可能性はありますよ!!先生にはこれくらい離れてて帝王切開する人は居ないねって言われたので普通分娩でお願いしますってなりました(笑)

• 10月21日
  • い ち ご!

い ち ご!

先生にそこまで言われたら戻る決心つきますね!!
    私も可能性信じて健診通います😣‼️
    rinaさん産後間もない大変なときにお返事ありがとうございました🥺♥️

• 10月21日
  • ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

そうなんですよ☺️!まだ可能性あるので諦めないでください👍🏻✨ご無事に赤ちゃんが産まれるのを願っております🙏お互い子育て頑張りましょう☺️✨

• 10月22日