※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaya
子育て・グッズ

授乳枕は首が座るまで使いますか?オススメの授乳枕があれば教えてください。

授乳枕はいつまで使用しますか?
もうすぐ3ヶ月になる女の子がいますが、体重は6.2キロほどあります。
私のおっぱいが詰まりやすいので縦抱き、横抱き、フットボール抱きで順番に授乳しています。
西松屋で買った二千円ほどの授乳枕がだいぶ薄くなってしまったのでまだ長く使うなら新しいものを買おうかと思っています。
首が座れば必要ないのでしょうか?
また、オススメの授乳枕があれば教えてください!
よろしくお願いいたします。

コメント

はる

7カ月ですが今も使用してます。
無くても授乳出来るけど、手で支えなくても良いため、首とか汗かかなくていいし両手空くので多少何かしながらでも授乳出来るので助かってます(笑)
また、授乳クッション2つある場合、向かい合わせに重ねてOの形にし、その中心に赤ちゃんを寝かせるとすっぽりはまって気持ちいいのか、ぐっすりお昼寝してます♪

ママリさん

私は授乳クッションあると楽なのでまだ使ってますが、使わない時も多いので絶対に必要ってわけではないと思います(o^^o)
でも自分がお昼寝する時に使ったりしてます(´ω`)
ネットでソレイアードの買いました♡
買った当初よりボリュームは減りましたけど、6ヶ月経ってもまだ全然使えてます❗️😊