※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

一歳の娘がいます。回転式チャイルドシートを使っていますが、ジュニアシートに変えるか悩んでいます。背もたれが直角でないため座りにくいです。

【チャイルドシートについて】

一歳の娘がいます👶🏻
今、カーメイトの回転式チャイルドシートを使っているのですが、
一歳ごろから使えるジュニアシート?に替えようか迷っています。

回転式も使いやすいのですが、
背もたれが直角じゃないので座りにくそうで💧

コメント

むちゅーる

1歳過ぎから1歳からのジュニアシート使ってます💡
車で寝ちゃう事ありますか??まだ車で寝ることが多いなら、チャイルドシートの方がいいかなぁと思います🥺
ジュニアシートだと、寝たときに首元が苦しそうで、かつ運転を気をつけててもちょっとしたブレーキで首がカックンってなることが何度かありました💦
うちはチャイルドシートの金具が壊れてしまったので、交換となりましたが、もしそうでなければもう少し経ってからもしくは、寝てしまった時の対策も考えたうえで変えた方がいいかなぁと思います☺️