※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきっち
雑談・つぶやき

幼稚園の送迎について子供のチャイルドシートまたは、ジュニアシートし…

幼稚園の送迎について

子供のチャイルドシートまたは、ジュニアシートしないで車を走らせるお母さんがたくさんいることに気づきました。
しなくていいんだっけ?!って一瞬悩みました笑

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

治外法権なのかな?と思わせられますよね…^^;

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます♡ホントです🥺夕方お迎えに行ったら、3台くらい見かけたのでビックリしました。

• 9月6日
KT

娘と同じ保育園の子でいました😱気にして見てたら結構ジュニアシートとかに乗ってない子多いですよね💦事故った時に後悔したって遅いのに、、

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます♡やっぱり見かけますか🥺交通事故の起きる所は、自宅から2キロ以内で起こりやすいのに…

• 9月6日

座布団みたいな座席に置くタイプのもされてない感じですか?😅

シートベルトすらしてない方も居られますよね😂

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます♡後部座席の窓から頭が出てたので、座ってなかったと思います。自分でシートベルト閉めるような年齢でもないし🤔幼稚園の近くは、車通りが激しくて交通事故も多発してるところなのでなにも考えてないんだなーって思いました🥺

• 9月6日
りーさ

いますよね、そういう人。
うわーって思って、なんか見る目変わっちゃいます…😥

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます♡ほんとです🥺知らない方ですが、こういう人がおかあさんしてるんだーって目で見てました🥺

• 9月6日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

結構見ますよ😮‍💨💦
普通に走ってる時も、あれ?
なんでこんな位置に頭が見えるの?
ジュニアシートとかしてないの?
ってのがチラホラいます😇
当たり前に出来ることが出来ないとか
人間性疑うし見る目変わっちゃいますね…
子供の命は親が守らなきゃなのに🥲

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます♡そうなんです。明らかに後部座席の窓から頭が出てる車と、運転席と助手席の間にいたりとかありますね!
    うちなんて、肩のひもを抜け出そうもんなら、鬼のように怒っているので信じられません😭

• 9月6日